ハイティー


3日目は元同僚のSちゃんがマレーシアから参加
所が、前日にホテルにくるはずの電話が何時まで待っても来ない・・・・Mちゃんと半分寝そうになりながらおしゃべりして電話を待つ・・・・来ない。

なので朝はゆっくり目に起きてホテルのプール
サウナ ジャグジーなどを楽しんだ。なんかホテルの施設を使うような旅行ホント久しぶりだわ。
たまに泳ぐと楽しい♪湘南に帰って波に乗りたくなってしまった。

そしてSちゃんから電話が入り、オーチャードロードの伊勢丹のフードコートで待ち合わせをした。
私は脅威の視力の持ち主なのでスタバから20M位前方にある
エスカレーターを上がっていくSちゃんらしき人を凄い人ごみの中から、待ち合わせの1時間程前に見かけました。でもいくら私が視力良くてもそんな都合よくSちゃんを見つけちゃう分けないよねーとMちゃんと話気にしないで、のんびりしてから時間になってSちゃんに会うと、さっき見たSちゃんらしき人そのものの服装とかばんでした。さっさと声掛ければよかった・・・もっと自分の目信用しようっと。

Sちゃん元気いっぱい!!
ねねねねね ☆☆☆☆した?☆☆☆☆見た?☆☆☆☆
食べた? ☆☆☆☆行った?などとホント色々聞かれたけど、どれも知らない・・・・
そしてとどめは、シンガポールといえばハイティーだよ!!と言われた。ハイティーって何よ?

私たちの持ってるガイドブックみたいのには何処にも載ってない。Sちゃんの持ってきた地球の歩き方を見て、オーチャードRDでできるハイティーのホテルを探した。

予約せずに行ったので、最初に行ったホテルは予約で満席といわれてしまいました。そしてなんとなーく歩いていたら
ハイアットホテルがあったのでハイティーやってますか?って聞いたら、やっているとの事で行ってきました。



暗めで落ち着いた雰囲気
美味しそうなスウィーツがいっぱい
チョコレートフォンデュも有った。
とっても大きなイチゴにたっぷりのミルクチョコを絡めて食べる味はなんとも幸せな気分。チョコにリキュールが入ってない私の大好きなミルクたっぷりの味でイチゴを何個もお変わりしてしまった。あ・・・幸せ 朝ご飯にシンガポールの春巻きしか食べなかったのでハイティは十分楽しめた。
値段忘れちゃったけど税金など入れて
30SGD弱だったかな? 上海でハイティーやってないかな?
又行きたいな♪


ちなみに朝食のシンガポールの春巻きはかなり甘くて初めての味でした。


ハイティーを凄い早さで切り上げてリトルインディアと
アラブストリートへ行きなんとなくふらふらそしてショッピングしてから ナイトサファリへ

春巻きスタンド〜
つづく





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ