ローカル市場を散策 Vol.1

ボートヌードルを食べた後は、ローカルマーケットへ行って見る事にした。
野菜とかフルーツとか色々どんな物があるのかな〜
現地の人が利用するマーケットってどこも楽しいよね♪



何でか判らないけど、ピンクの卵が売ってるのを何度か見かけた。そういう時期だったのか、
それともピンクの卵を買いたいと言う需要があるのか・・・なんだろうか・・・




フルーツは期待していた程凄いトロピカルフルーツがなくて、私の好きなサラも無かった。
バナナが宙に釣られて売ってる位かな〜
マンゴスチンとかも売ってないのよ、季節柄?ジャックフルーツとドリアンはあったけど別にファンじゃないし・・・



ここ凄いテンションが上がったよ!! 色々なペーストが売ってて、グリーンカレーとかレッドカレーとかトムヤンとかね〜あああ 良いなぁー こんなの買って持って帰っても案外使わないから ここは見るだけにしておいたよ。


野菜はなんか意味不明なのが色々あったよ。葡萄にみえるけど、硬そうなのとか、後はガーリックが紫色のとかね
中国の市場の野菜に似ている様で違うんだよね〜 



中国とゆかりの深いタイだから、タイ漢方のお店もあったよ〜
右端にあるのが、よくエステとかの宣伝にも出てくるなんか色々なエキスが入ってトリートメントする時に使う物みたいなんだけど、友人にこれ使う?って聞いたら、老人しか使わないよ。調子悪いところに当てるとよくなるんだよ〜と言ってた。なんか、凄くステキに見えるけど ババ臭い物だったのねww

じゃ 明日はVol.2 を書くね〜





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ