ローカル市場を散策 Vol.2

昨日の続きで色々市場の写真アップしてみるね〜




綿菓子みたいなお菓子、クレープみたいな皮にこのカラフルな綿菓子みたいのを包んで食べるの。
カラフルだけどどれも同じ味で、クレープに包むと甘さがマイルドになって、結構気づいたら5枚位食べてた。
恐ろしい・・・・


タイソーセージ!!
これね〜超ヤバイ 美味しいの。
酸っぱいのと普通のとあるんだけど、酸っぱいほうが美味しい♪
あああ これ持ち帰れるなら持って帰りたかったなぁー
今回の滞在で一番レシピが欲しいと思った一品☆




ココナッツの皮を剥いたものがどっさり山積みになってて作業してた。



ココナッツフレークをつくってたみたい。
こんな風にして作るのね。フレッシュなのは又格別美味しいのでしょうね〜キット^^



肉団子のペーストが量り売りされてる、ヌードルとかスープに入れるのかな。




魚のつみれ見たいのも凄い種類売ってる
タイシャブとか家でするのかな?




タイで大人気の魚みたい。お土産屋さんでもこの魚のマグネットが売られていたりと、国民的な食べ物の魚なのだと思うよん。


青い花は、お料理の彩りに使われるらしいんだけど、他にも凄い効能が.....
毛が薄い部分に塗ると濃くなるんだって!!
友人は小さい頃眉毛が薄くてこのお花を塗ったから今立派な眉毛があるんだよ〜と自慢してた
凄い花だ!! 髪の薄いタイ人て少ないのかな?そこまでチェックできなかった。

明日は幼稚園の風景を〜




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ