タイの私立幼稚園に〜


んんカテゴリが、タイのグルメじゃないけど観光でも無いのよね・・・・
とりあえず食べ物以外は観光に入れちゃえって感じで^^


友人とランチして市場をウロウロして子供をピックアップする時間になったから、一緒に行ってみた。
2人子供が居て、1人は3歳で幼稚園でもう1人は5歳で何故か小学校的な所に行ってるみたいで、両方とも同じ敷地内にある私立の幼稚園からの一環教育してる所らしい。
3歳で既に英語を喋っていたよ〜 我姪っ子よりは英語力があるのは確実な感じで、3歳にして何をそんなに勉強してるんだろね。


黒板にはタイの文字が書かれていたり数字が書かれているね〜 3歳で勉強するんだ!!凄いなぁ〜
私は確か4歳で幼稚園に入ったけど、文字は5歳で勉強した気がするけどやる気無くて怒られてた気がする。
我が家は何故か一生懸命真剣にやらないといけない雰囲気だった所にやる気ゼロ人間が生まれたから^^



授業みたいのを調度しててどうみても算数を教えていたよ〜
タイってどんだけ教育に熱心なの?日本もそうなのかな?



帰る時間になると迎えが来るまで外の遊具施設で遊んだりして待つらしい。
隣は小学校の校舎があるから、いろんな年次の子が居たよ。
思ったことは今の子供は本当に大変だなぁ〜



子供達をピックアップしたら、そのまま超巨大ショッピングセンターへ〜
Future Park Rangsitへ〜
そしたら 60バーツと書かれてるお店が・・・何が60バーツだ?



おおおお Daiso〜 100円ショップじゃない〜
今1バーツってお幾らなの?私元で両替しちゃったから知らないんだけど 2円切ってないと割高かな?
他にも大戸屋とか日本の庶民的なお店が来てて、別に裕福層狙いって訳でもなさそうで、上海より企業の種類が多かったなぁ〜
言いたい事思った事たくさん有るけれども、社会はブログじゃないから止めておこう〜

明日は友人家族と食べたディナー編☆





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ