タイシャブを食べにMKへ〜


友人家族4人と私の5人でショッピングセンター内にあるMKレストランに行ってみたよ
タイシャブは実は初めてタイにツアーで行った時食べたっきりでもう一度食べたいなぁーと思っていたから嬉しい♪



テーブルには既にお鍋がセットされていたよ。
IHで調理するんだね^^火の通りが早いよね〜
我が家も冬の火鍋はHIコンロが必需品♪カラフルで可愛い〜



メニューは写真が一杯で、すごーい色々な練り物があった。
肉類や練り物などは35バーツ〜って感じ



取り皿と一緒に穴のあいたすくう物が、アヒルさんで可愛い〜
ここに具を入れてぐつぐつ煮込むんだって



色が凄い麺子供達が必死に食べてた。ちょっともらったけど、良い感じの弾力で美味しかった。
何でこんなカラフルなんだろうか・・・ヨモギじゃなさそうだよね



具はこーんな感じで積まれて出てきて赤い入れ物がなんとなく和の様な感じもして可愛い。



具をアヒルさんに入れて煮込みましょう〜
他に点心などはワゴンで蒸しながら回ってきていたよ。
私はタイシャブが食べたいから点心はパス。
中華圏から来てたらそうなるよね〜^^

タイスキはすごーく美味しかったよ。火鍋にも似てるけどタレの味がちょっと違うかな。
タイの子供達にも大人気みたいで、MKレストランが至る所あるのね〜

http://www.mkrestaurant.com MKレストランのサイト

明日は瞑想のお寺に行ってみた時の話でも・・・


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ