寺院でOffering Meal


翌日もアデレード時代の友人と遊ぶ事にして、どこか大きなお寺に連れてってとお願いしてみた。
着いた場所はとても近代的だけど凄い大きなお寺で、ちょうどお坊さん達がお食事をする儀式のオファーリングミールがあるので、参加してください。と言われて移動する。


寺院内広すぎて友人の車で移動〜




沢山のお坊さんが居るドームに行った。調度食事前のお経を唱えていた
終わったら皆配置に着いた。




お坊さんがフキンの様な物を差し出したら、トレーごとフキン的なものの上にお食事をのせて召し上がっていただく。




どんな物を召し上がっているのか見せていただくと、野菜と肉がふんだんに使われていて、私の想像していたベジ食とかでは無かった・・・・




私達もお食事したければして良いとの事で、お寺の中を見るのにもう少し時間がかかりそうなので、いただいた。



特別美味しい訳ではないけれども、あっさりとした味付けで食べやすかった。
タイのお寺は何時も思うけど、お坊さんと一緒に食事ができる場所が多いね〜

このお寺の名前は多分
タンマガーイ寺院だと思う 瞑想が有名らしい。じゃ もう少しだけ明日紹介するね
お寺のサイト


おまけ〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ