RANGSIT FLOATING MARKETでBOAT NOODLEを〜

友達がRANGSIT FLOATING MARKETのBOAT NOODLEを食べに連れて行ってくれた。
ここはバンコク市の郊外で、舟の上で麺を食べるのがここの名物料理だそうで、別の友人も知ってた。

結構バンコクからわざわざ来て食べる人も居るんだって。




ランシット 水上マーケットとでも呼ぶのかな?
レストランしかないんだけどね。それも全部ボートヌードルを食べるお店なの^^
なので雰囲気も同じっぽいけど、なんとなく勘で店を決める。



実はこの時既にここも川の水があふれてて、マーケットの端で、水を吸い上げて居たよ。
そして土嚢もたっぷり積んで水が出てこないようにしていた。
そんな中訪れたんだけど、そこそこ地元の人で賑わっていた。



キッチンはこんな感じだった。さぁ〜どんなヌードルが出てくるんだろう?
麺が大好きな私としてはかなりワクワクだし、舟の上で食べるのも嬉しい〜☆



出てきたよ〜可愛いココナッツシェルの器に入ってるの。なんでもココナッツシェルで出来てる〜
すごーい テンション上がる!!
そしてまたまた、クラッシュアイスたっぷり入ったココナッツシェルのカップも運ばれてきて、辛いかもしれないから、
お水を頼んで、ごくごく飲んだけど何ともないなぁ〜


たっぷりのモヤシやミントリーブなんかも出てきて、好きな様に入れて食べるの。
味は肉と豚があると言ってた。豚も肉だと思うけどねぇ〜違いが判らない・・・・
どっちも好きだろうなぁ。 麺は小ぶりだから何杯もお代わりするのがここのボートヌードルの食べ方なんだって。




もう少し麺をズームしてみるね。なんていうんだろう、結構弾力のある春雨みたいな麺かな。
スープはかなり美味しくて、超感激♪ 前に水上マーケットで食べたトムヤンヌードルと戦えるレベルだね。
ボートヌードル最高!!ランシットの郷土料理と呼ばれるだけの事あるね♪




青パパイヤサラダ、ソムタムも頼んでくれた。これマイルドな味をお願いしてくれたみたいなんだけど、
タイの友人も目をパチパチさせる程スパイシー



なんか お魚の餌が売ってて、友人があげてみれば?とくれた。
バケツ一杯に入っててかなりのボリュームだ



餌を投げてみたら!! 凄い!! 私達のレストランに来ちゃいそうなほど大量の魚達が餌に向かって群がる。
おもしろーいどうやら、近くにお寺とかがあると魚を捕ってはいけないみたいで、それで凄い居るんだと思うって言ってた。面白すぎで、どんどんあげてしまった。



ココナッツのデザートでちょっぴり塩味もあってあまじょっぱくて美味しいぃ〜

雰囲気良いし味も美味しくてとにかく最高!! 私は2杯食べたらもうサラダもあったしで、おなか一杯になっちゃった。
ちょっと残念^^このボートは固定されてるから船酔いとかも無いから良いよ〜







クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ