新しいタイ料理レストラン 泰泰米

上海のグルメストリートの一つ四川北路にできた新しいビルに、前回帰国早々四川料理を食べに連れてってもらったときにちらりと見かけてから気になってたタイ料理屋さんにやっと行って来た。

旧正月が終わりかけの週末に行ったんだけど・・・・ガラガラだった
なのでのんびりゆったりと良い時間をすごせた^^



向かい合わせのソファー席には可愛いタイの三角クッションが置いてあって、気分が盛り上がる♪
席がどこもガラガラだから大人気ないけど、クッションの柄で決めてみた^^
可愛いなぁ象さん♡



文字が見えるように大きく載せて見るね
こんな看板が出てたけど、上のセットメニューは春節って事でお休みだった。


残念。


もしやっていると、1人がセットを頼むと、2人目は36元のセットに限り半額の18元で食べれると言うもの。
タイ料理をこんな素敵な雰囲気でこんなにリーズナブルに食べれるなら是非次回はこれやってみたいなぁ♪



オープンしたばかりだから、食器もぴっかぴっか



アラカルトでオーダーしてみた。
パイナップルチャーハン これ大好物なんだけど、お皿に盛られて出てきた
パイナップルに入れて欲しいなぁー 味は美味しかった^^カシューナッツとかが付いてて良い味だ



普通に美味しい春巻きだった♪
家だと何故かこんな風に出来ないのはなぜ?



青パパイヤのサラダ ソムタム♪ 辛さもちょうど良く美味しい
上にカシューナッツがのってるのが嬉しい一品♡これだけお値段記憶にあって
25元♪



豚のサテ
しっかり味がしみこんでて、すんごーい柔らかくてチキンかと思うようなポークだった
意味不明な表現だね^^



さっき上で紹介した看板に書かれてた、100元以上消費するとイエローカレーをサービスってなってたから、
チキンイエローカレーを頂いた。
これも濃厚で美味しかった〜

レモングラスジュースを上記とは別に頼んで〆て140元位だったかな。
これをまたまた2人で食べたから食べ切れなくて、お持ち帰りをカレーとソムタムはしてみた^^

このお店はシーフードがメインで、シーフードじゃないメニューはホント少なかったわ。
なので次回行っても同じ物食べちゃうかもしれないけど、又食べたくなったら行こうかな♪

**********************

泰泰米
虹口区四川北路1689号
嘉杰国際広場403
36356277

*********************

南京西路の818広場の5階にも同じお店があるみたい^^  

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ