韓国焼肉を食べに長白韓国料理店へ


復旦大学の近くにある韓国料理屋さんの一つ長白山韓国料理店へ行った

本当は別の店に行きたくて、チャリで頑張って行ったんだけど、上海特有の凄い早さで店を辞めちゃうって言うのを

その店もしてて、海鮮レストランに変身してた とほほ



でも気分は焼肉だからって事でここへ



アジアの食べ物




つきだしには白菜とカクテキのキムチが出たから嬉しいなぁー♪

このどろりとした黄色いのはパンプキンのスープと言うのかペーストと言うのか、割と出てくる確率が高い。

まあまあ美味しい♪




アジアの食べ物




壷に付けた肉をオーダーしたから、焼肉って事で、長いお皿に野菜がたっぷり入ったのが運ばれてきた。

これは肉にデフォルトで付いて来る。

こういうサービスは何時もホントありがたい。




アジアの食べ物




壷肉の壷が運ばれてきた♪




アジアの食べ物




壷の中身は野菜、エビ、肉〜がどっさり




アジアの食べ物




焼肉もまたまた二人でしたから余ったらもって帰ってもらっても良いようにキンパにしてみた




アジアの食べ物




ポッサンも頼んでみたら・・・・ありえない程大きな蒸篭にびっしり入ってるよ

ひょえ〜 二人なんだけどなぁー

脂が落ちてて、さっぱりしてて結構たべれちゃうんだわ^^




アジアの食べ物




ポッサンについてきた野菜と中に入れる具

ん・・・・もう少しこの甘辛い大根の漬物が欲しいなぁー

もう、大分前で忘れちゃったんだけど多分40元だったと思うの。

そう考えると贅沢言えないね^^

美味しかったよ〜



この3品で倒れそうにお腹一杯になっちゃった。

夜11時過ぎまで店に居てしゃべってたから、なんと全部食べきったよ!!



確か記憶ではこれで120元位だったと思うんだけどさだかじゃない。

直ぐにブログ書かないと駄目ね^^



そんな事よりこんな時間までいい年なんだから肉なんて食べてちゃキケンね。

でも帰りも自転車でギコギコして帰ったから運動は足りてると思う^^



**************************

長白山韓国料理店

武川路45号1楼

65175210

**************************