蘇州駅が超きれいになってた

前にもちょろっと書いたかな、ITのエンジニア的なお仕事からがらりと職種を変えて、ちょっと外なんかを回る仕事にしてみたの。
でも、蘇州には担当しているお客さんは入社当初居なくて、
上司から蘇州ラーメン一緒に食べたいね〜
今度蘇州のお客さん回すわ〜なんて冗談を入社当初言われていたの。




入社後2ヶ月で事件は起きた。事件は中国に良くある人が辞めちゃう系ね。かれこれ前の会社では50人位出入りしていったなぁー。
と言う訳で、冗談で話していた蘇州ラーメン食べるが実現しちゃう状況になった。


朝から高鉄で蘇州に向かって、蘇州で会社の人たちと合流した。
合流までに時間があったから駅をうろうろしてみたら・・・・すごいきれいになってて驚いた






歴史的な人物だと思われる人たちの石像が居た。
古都の雰囲気の駅にマッチしててとてもきれいに掃除されてて
今までの蘇州の喧騒が嘘みたいだ。
いつもは、ツアーに参加しませんか?と駅を出るまでに100人くらいに声をかけられ不要といい続けていたのに^^



城壁みたいなのは前からあったね、何だろう〜って思っていたんだけど、駅の目の前にどーんとあるとテンションが上がるね。
素敵だわ〜


駅は新しいけど、デザインは古都の雰囲気で良い感じ
上海の新しい駅たちよりこちらの方が好きだわ。
高鉄(新幹線)で蘇州に行くの面倒〜と最初は思ったけど、
朝から駅めぐりを楽しめて良かった〜

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ