梅の花へ行ってみた


激しく長い間ブログをサボってしまった。
5月に日本に帰ったのにもう6月になっちゃった。あまり時間が空くと次の帰国になっちゃうね。
て、事で日本で食べた物でも書いてみようかな〜



お豆腐会席とかが結構好きで、昔は家の近所に花かごと言うお店があって、よく行っていたんだけれども、
不景気でなんどか店を閉めたり再開したりして、結局今は病院になってしまったの。
で、車で30分ちょっと行った所に梅の花と言うお豆腐会席が食べられるお店あるよ〜と言うので連れてってもらった。



花かごで色々食べたのでほぼどんな料理かイメージが着くので、はんぺん見たいのを湯葉で巻いて揚げたのが付いてこないコースを選んでみた。なごみと言うコース。多分コレじゃ足りないかもって事で、単品で引き上げ湯葉も頼んでみた。





三段のお重箱風の入れ物に入ったお料理から始まって色々出てきた。
やっぱり湯葉は美味しいねぇ〜



湯豆腐もお水が美味しいからか、いい味だった。
コースなので色々出てきてて写真も沢山撮ったけど、引き上げ湯葉はレンズが痛むので
写真は撮らなかった。
ゆっくりと湯葉を引き上げながら良い時間を過ごした。
お料理の全体的な感想は、最初に書いたはんぺん風の揚げ物をスキップしたいが為にこのなごみを選んだのに、
普通に何故かこのはんぺん風の物体を出されてしまい、クレーム等は基本あまりしたくないので、そのまま無かった事にしたけれども、サービスとしては駄目ね。



最後のご飯も筍のご飯なんだけれども、筍が凄い細かく切ってあって歯ごたえ風味ゼロで、小さい小魚が入っててそちらの風味が際立ってしまっていた。魚を好まないろんの意見として、駄目なのかなーと一緒に居たママに食べてみてもらったけど、ママもこれは駄目だねと。
そんな訳で、最後に出てくるご飯が印象悪くて、もう来なくて良いかなーと言う結論になっちゃった。
ちょっと残念。 でも、久しぶりにノンビリと引き上げ湯葉を思う存分食べられて良かった♪



**************************

梅の花
http://www.umenohana.co.jp/

**************************







クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ