トナリ 東京駅店へ行ってみた



今回も買って来てるんだけど、前回日本のスーパーのチルドラーメンを買って帰って来て、凄い感激したのが、日清が出してるトナリのタン麺がやばすぎて、ずーっとずーっとお店で食べたいと思い続けていたので、今回は東京駅に凄く会いたい友人を呼び出し、久しぶりに会うのでつもる話もあるのに、ラーメン屋へ連行してみた^^
チルドについてはこちらで語ってます



チルドがあまりにも美味しかったから、いつも読ませていただいている ブログ ラヲタ、それはメタボに至る病では、どんな評価だろう?とチェックしてみたら、ブログオーナーの虹色果実さんもA判定を出して居たので、行くことを決意して東京駅に行ってみた。ブログにはお店の名前の由来など色々書かれてて、とっても参考になりました。


友人となるべく早く会いたくて、10時に待ち合わせをしちゃったから、まだ開いてない^^
久しぶりに会ったのに何故か、駅ビルのベンチで腰掛けてしゃべって時間を潰す。
余計な物を食べてお腹を満たしたくないからね!!
こんな再会で、全然オシャレじゃない再会なのね。ちなみに8年ぶりの再会だったの^^



ろんの変態具合を全部受け止め知ってる希少な友人の1人だから、最高に楽しい時間が過ごせた。
おっと、肝心のラーメンだけど、タン麺単品だと720円でタン麺+餃子 とかタン麺+唐揚と言うのがある
盛り付けが微妙だけど、日本の餃子だ〜 わーい♪ と言う事で、これは タンギョウ(タン麺+餃子)880円
についてくる餃子♪ おいひ〜




こちらは、タンカラ(タン麺+唐揚)880円についてくる唐揚
The 日本の唐揚と言う味で、久しぶりに食べた〜おいしぃぃぃぃ 生姜が利いてて良いね〜



さてさて本命のタン麺はすごーくお野菜たっぷり♪
生姜を入れるかどうか聞かれたので入れてみた。 これが良いアクセントになって居たよ。




すんごーい太麺で腰があって、スープは豚骨のコクのあるスープに野菜と色々な物の出汁がブレンドされてて良い感じ。
イメージはかなりちゃんぽんぽいタン麺なの。お野菜一杯食べれて結構身体に良いラーメンだと思うわ。
ちゃんぽんより少しこってりしてる感じで生姜が良い塩梅なの。又機会があったら行きたいなぁ〜
友人もラーメンの撮影に協力的で、麺を持ち上げてくれた^^
会いたい人と食べたかったラーメンを食べれて凄く充実した時間だった


**************************

トナリ 丸の内店
千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F
03-3240-6066
11:00〜22:00(L.O.21:30)

**************************







クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ