鎌倉 大勝軒 へ行ってみた



つけ麺で有名な大勝軒が実家の近所に出来たのを知ったのは去年の年末。
前回、お散歩しながら歩いて行ったら、お正月だった為閉まってて、ものすごくガッカリしたので、今回は帰国早々に
無理やり友人を呼び出し(こういう事出来るのは、子供時代からの友人だからよね)行ってみた。
実は、最初別の店をセレクトしてて、本鵠沼駅で待ち合わせをしていたの。
で、お店に行ったら、GWの連休を取っててお休みorz
ひぃぃぃ〜、でもう一軒気になって居たのが大勝軒だったから、急いで大勝軒に電話して今から行くので待ってて!とお願いしてみた。この時2時35分@本鵠沼



大勝軒のラストオーダーが3時で場所は鎌倉の腰越
とにかく急いで小田急線に乗って江ノ島へ行こうと思ったら、電車来ちゃって私 パスモと言う物持ってない。
小銭を見たら、中国の小銭と日本のが混ざっててスピーディーに買えない。
更に友人が私を待ってて、電車が入ってくるホームに行ってない。足の速さは、20代の人にも負けない速度を出す自信ろんはあるから、友人がそばで待ってると非常に都合が悪い。○○ちゃん 足遅いんだから先行っといて〜と(デリカシーゼロの会話)何とか切符をゲットして凄い速さでホームへ行った。ラーメンの為ならいくらでも走れる^^



で、ちょっと迷惑だが数秒電車を止めて、○○ちゃんがホームに駆け込んで来て、電車に無事乗れた。
江ノ島まで息は整わなかったみたいでゼイゼイしながら、今度はすんごーい 人ごみを掻き分け、江ノ電の江ノ島駅方面へ向かって、竜口寺へ向かう。なんとか、ラストオーダーまでには入れそうだから、一安心。



こんな執念で大勝軒に来た人は居ないだろうと言う程ゼイゼイしながら行った。



店は前に下見と言うか閉まってるのを見に行ってるから直ぐに行けた。



メニューは特に決めてなかったので、もりそばにしてみた。750円
特に希望等は聞かれなかったので、どんな物が出るか楽しみ〜



ラストオーダーの3時ギリギリに入ったのに、お店は満席で、調度2人分席が空いた所だった。
繁盛してるね〜



カウンターに置いてある物は特に変わった物は無かったけど、
髪留め用のゴムがあって、ガッツリと本気で食べる体勢になれる心遣いは嬉しかった。



友人は何時も塩派だから、塩もりを頼んだ。
上にのってる葱が嫌だと言い出し、抜いてもらい忘れたらしく、最初に何故か私が葱を食べがてら、味見〜
すごーい 美味しい♪ これヤバイわ



こちらは醤油のもりそばね、コチラも美味しい〜 どっちも美味しいけど、どちらかと言うと塩もりが美味しい。
何時も日本でチルドの大勝軒を買って上海で食べていたけれども、お店で食べたのは初めてで、すんごーく美味しい。
実はお腹ぺこぺこじゃなかったんだけれども、完食した。 なんか、ありえない程お腹が一杯になっちゃったから、
お店の人に聞いてみた。この麺どの位入ってました?
笑いながら、330gの麺を茹でてるので、400gを超えていると思います^^と言われた
ひぃぃぃ〜 ちょっとそんなに食べちゃったのね〜 美味しいって怖い。
小を頼むとマイナス100gになるらしいので、女性はその位で調度良い人が多いですと言われた。
ろんもそう思う。次回は小にしよう。確かカプリチョーザのあの凄いボリュームのパスタが300gを茹でていたので、
それから、考えるとあれより多い位の量を1人で食べたのね〜 凄い!!



友人は一口だけ食べきれずギブアップしてた。
次回は塩もりの小か 塩の中華そばをたべてみたいな〜
確か上海にも最近できたんだっけ?今度行って見たいな〜




**************************

鎌倉 大勝軒
鎌倉市腰越3-17-3
0467-33-3113

**************************






クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ