上海でイオンフロー50を使ってみた



ニュージーランド旅行記を書き終えて、ひと段落したら、日本に帰省をして、日本でも思ったよりも家の事が色々(掃除系)大変で、ブログは一度も更新しないで終っちゃった。
上海に戻ってきてからも、結構忙しくてキリが良いからとちょっとだけお休みしちゃっていたけれども、
元気に上海で暮らしています。



多忙状態はもう少し続くかなーと言う状態で、仕事ではマルチタスク得意なんだけれども、家ではノンビリしたいから、もう少しだけブログは不定期になっちゃうと思う。
日本で食べた物とか、上海の事とか今はソラマメがすんごーいから、書きたいんだけど、カメラを持って出かける時間があまり今無いの。家の周りでは、剥いてないソラマメは5キロで8-10元で売られてて、美味しい。
この間はソラマメポタージュを作ってみたよ〜



話が大分それちゃったけど、本題に
PM2.5 とか大気汚染は今後急に良くなるとは思えないから、日本からイオンフロー50を持って来ようと決めていたの。ブルーエアーとか中国にもあって良いんだけど、あれは、空気清浄機の王様って感じだけれども、
風を沢山だして対流させて部屋の中をすごーく綺麗にしてくれて良さそうだけど、多分この家冬は結構寒くて、
パナソニックのナノイーが出る美容機の風でさえ顔がちょっと寒い感じがするから、ブルーエアーは現実的じゃないって事になって、イオンフロー50にしてみた。



風をださずに静電気で吸着してるだけだから、大丈夫かな?とも思ったけど、正式にPM2.5 に対応してるのは、ブルーエアーとイオンフロー50位しか無いから、とりあえず使ってみたよ。
上海で開梱して着けっぱなし10日程度の写真


電気で吸着してるから金属ガードを着けてるんだけど、外したら、縞模様に汚れが付着してるのが見えた。

角度を変えると、埃などが沢山ついてるのが判るね〜
怪しげな色の細かいゴミが沢山吸着してる〜
10日でコレならかなり効果ありそうだ。週に1回金属を洗うだけのメンテなのも嬉しいな。



と言う事で、デザインも良いし、電気をあまり使わなくて静かで効果が結構目で見えておススメ〜☆


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ