上海虹橋国際真珠城

友人が上海に遊びに来たメインの理由はショッピングで、今回は中国茶と魔法の水と呼ばれてる薬を1ケース買うことがメインで、その他は時間が有れば色々見たいなぁー



そんな、あいまいなリクエストだったから、前回ベッドカバーをオーダーして又欲しいって言ってたから、寝具市場に行く?それとも真珠?なんて軽く聞いたら、真珠が欲しいとの事で上海虹橋国際真珠城に行くことにした。



前回は蘇州で買ったから、安くて種類も豊富で品質も良かったけど、今回は時間が無いから上海虹橋国際真珠城で我慢ね。









アジアの食べ物








まずは、ピンク系の淡水パール

淡水パールだから、価格も安めだけど、かなり真円に近くて良いんじゃないかな?






アジアの食べ物






白いの






アジアの食べ物






黒いの



いろんな色がそろってて、友人の趣味はアクセサリーを作ることだから、たーくさんお買い上げ。

前回は蘇州の養殖元から直接買ったから凄い安くて色々可愛くて珍しいのがあったけど、ここはオーソドックスなのが多いね。



インドネシアも真珠の養殖は有名なんだけど、全て輸出用で海水パールの高級品のみでインドネシア国内で買うとありえない程高いらしい。完全にお金持ち様様の商品なんだそうだ。



だから、パールをあげると凄い喜ばれるらしくて、淡水パールは育ててないから、珍しくて良いお土産になるらしい。



今回は親戚全員に上げるアクセサリーセットのパーツと言う事でかなり沢山買ってたなぁー






アジアの食べ物






ベッドに無造作に並べてみた。なんだか、金持ち風ですな!!



これらをばらして素敵にアレンジして贈るそうだ。真心たっぷりのギフトに変身するんだねぇー

今回買ったお店の人も、どこかに卸すの?と聞いていたから、やっぱり個人で買うには多すぎる量なんだね。

いつか、義烏にも調査に行って見たいな。やっぱり卸は蘇州よりも破格で凄い物量らしいの。



気になるお値段は、パールのネックレスを作るパールの数珠繋ぎの一本で60元とかだったかなー

最初は380元とか肌が褐色な外人なので、吹っかけてきてたね。



本当は幾らが妥当なのかな。10元とか? 今度ちゃんと卸に行ってみたいなぁー♡