韓国人お勧めの韓国料理 明洞刀面


上海のロンバイと言う韓国村みたいな場所にあるレストランで、前に韓国食材なんかを沢山買えるスーパーに行ったことがあって、そこの近くだった。

やっぱり美味しい物はここなんだねぇー



ランチって事で、カルグクスのお店に連れてってもらった。明洞に支店のあるお店だそうだ。



韓国人同僚二人と私の三人だったから、あまり沢山は頼めなかったけど、かなり食べたなぁー






アジアの食べ物






まずは、サービスのキムチ♪ 甘さと辛さとのバランスが良いねぇー






アジアの食べ物






友人達は韓国語でオーダーしてて、出てくるまで何を頼んだのかわからなかったけど、

大好きなポッサンが出てきた♪



ポッサンとは包むって言う意味なんだけど、この茹で豚をキムチなど薬味を入れてお野菜で巻いて食べるお料理。

日本の焼肉屋さんでこれをやってるお店はあまり無いけど、見かけたら絶対食べる一品♪

私の大好物だったけど、同僚達の好物でもあったみたい。



味は、明洞とほぼ同じレベルの味だそうだ♡

旨いよー









アジアの食べ物








まんとう♪ 韓国蒸し餃子で凄い一つが大きい。

これが又・・・・もう語れないほど旨い!!

タレとこの餃子の絶妙なハーモニーは又是非行きたい味だった。






アジアの食べ物






はい!!もう一度ポッサンのズーム♪

コンロに火をつけて、下から更にじっくりと蒸して熱くしてくれて、とにかく旨い!!

三人だから一列ずつね♪ どう考えても凄いボリューム♡






アジアの食べ物






そして、このお店のメインカルグクス♪

もうね、最初の2品が凄いボリュームでこれを三人で分けるのがちょうど良い感じだった。

食べ終わった頃には倒れそうにお腹一杯だった。



あ・・・・写真見てたら又行きたくなってきたー

遠いけど、又行ってこようかなー






アジアの食べ物






お店はこんな感じで中国とは思えないほど韓国語がずらりと並んだビルの2階にある



************************

明洞刀面

虹泉路1051号

34323258

チンタオやシェンチェンなどにも支店があるらしい

************************