近所の蘇州面館


大体金曜日はスタミナ切れを起こして、家の近所で簡単にご飯を食べてから、のんびり家でDVD見たりドラマみたり

して、かなり早めに寝る健康的?生活をしてるんだけど、これから寒くなったらもっと出かけなくなるんだろうなぁー



で、ちょろっと外食するのに何時も行くのが近所の蘇州面館 ここは夜でも小龍包が食べれるのが嬉しい。

それも包みたてのを蒸してくれて、皮はかなり薄くて、スープたっぷりでスープの味が少し甘めに出来ている。

御酢をたっぷりつけて食べると美味しい。









アジアの食べ物








こんな入り口で、壁に貼ってあるメニューから食べたい物を♪






アジアの食べ物






チンジャオロースー麺をオーダーしてみた

具が別に出てくる。

小龍包は熱々で旨い



小龍包が6個で4元 麺は6元

2籠分の小龍包と麺で合計が14元で二人なら十分お腹が一杯になる。

蘇州面は何故か、面が半端じゃないボリュームなのが特徴



小龍包はここ旨いけど、麺はこの店の斜め前の新しい店の方が私は好き



昨日のコリアンは ポッサン80元 マンドゥ40元 カルグクス40元だった。 日本で食べるコリアンは恐ろしいお値段だから、上海の物価から考えると高いけれども、美味しくて安いと思う。

実は今韓国のジャージャー面を作るのにはまってるの。今度気が向いたら紹介するね。



********************

蘇州面館

陽曲路×聞喜路

********************