タイ日記最終回

バンでビクトリアモニュメントまで戻ったら雨だったから、またまた最終日だったけど簡単にご飯を食べて帰る事にして、いつものヌードルを♪

もうここが最後なのよねぇー 水上マーケットがベストの味だったわ






アジアの食べ物






澄んだ色のスープで自分で味付けするとまあまあ美味しかったけどね



そして、翌日朝早く友人宅を出て空港へ行く時に、タクシーがトラックと接触事故を起こしてしまって、

言葉は通じないし、状況が把握できなくて困った。



とにかくこのまま待ってても仕方ない気がした。

朝の渋滞もひどくて結構時間かかりそうで、30分ほどロスをしてタクシーを乗り換えた。

その間一度友人に携帯を借りて電話したけど、タクシーを乗り換えちゃうから連絡が取れるわけじゃないから、

心配かけちゃったかも。



なんとか無事空港に着いたけど、こんどは困ったドライバーで、ここで客が来るまで一緒に待てて欲しい。

そんなの無理!! 誰も客が居ないと、ここで客待ちできないから困るよー えええええ?



そんなやりとりしつつ支払いをしようとしたら、今度はお釣りが無い! 俺がお釣りを調達してくるから、お金頂戴♪

そしてここで待ってて。僕を信じて待ってて♪ なんて事を言う。 決してそんな事を受け入れる私では無いから、

じゃあ一緒に行きましょう。だったらあなたどうどうと車停めて客引きもついでにできるでしょー



そして、両替をしてもらったけど、あまり細かくならなくて、仕方ないのでコンビニでコーヒーを買って崩してお金とコーヒーを一緒にあげてちょっと困ったさんのドライバーさんとバイバイした。



なんか朝からアクシデントで大変だったけど、無事着けてホント感謝です。






アジアの食べ物






無事チェックインしてラウンジで友人にメールで無事空港到着をお知らせしてから、

ちょっとくつろぎつつ朝食を食べてみた。






アジアの食べ物






三角のパイはグリーンカレーパイでかなり美味しかった^^



この空港のラウンジも結構色々あって楽しかった♪




アジアの食べ物




機内食はまあまあなんだけど、お腹が結構一杯で殆ど食べれなかった。

レモンの香りの利いたお食事だった。