土足禁止の公衆トイレ

バンコク行きのバンに乗るためカンチャナブリの長距離バスターミナルへ戻ってきて、おトイレに行ったら、なんと!!

公衆トイレは土足禁止で靴を脱いで専用のサンダルに履き替えていきます。



ええええ?お座敷とかのレストランでは利便性の為専用のサンダルがあったりするけれども、

こんな長距離バスとかの乗り場の公衆トイレで、こういうのって・・・・






アジアの食べ物






土禁なだけあって、凄い中は綺麗だった。

でも、水は例の桶式で水をすくって流すタイプね♪



中国ももう少しタイを見習って公衆トイレ綺麗になると良いなぁー

まだまだ外のトイレは5星ホテルなどじゃないと綺麗な事が少ない。



日本も私が小さかった頃は外のトイレ怖かったから、

その内中国もトイレが徐々に発達して改善されるのかなー