渡し船に乗って浦東に


少々やぼようがあって、船で対岸の浦東地域へ行ってきた。

私は人だから、運賃は0.5元だった♪






アジアの食べ物






丹東路渡口から乗った♪

上海にはたーくさんの渡口があって、船で対岸へ渡れるフェリーが5分おき位に出ていて24時間運行してたりする。

場所によって人だけとかバイクもOKとか色々条件が違う






アジアの食べ物






ここでトークンを買う 私は0.5元だ!!






アジアの食べ物






上海の名物御三家も見えてるけど、もやもやで全然素敵じゃないねぇー

水墨画風に色が無い・・・・






アジアの食べ物






赤い橋も水墨画風に色が無いねぇー



船からは色々綺麗な物が見えるんだけど、なかなかすっきりした青空が見れない上海ね






アジアの食べ物






乗船客は一般市民の方達で乗り物と一緒に乗る人が多い

こういうので来ない場合は普通は地下鉄を使うからねー



だから座席なんかも勿論無いし、カメラで景色なんて撮る人も私だけね。

怪しいから皆がじろじろ見るんだよ






アジアの食べ物






対岸に着いたらどどどどっと皆出て行く








アジアの食べ物






対岸は民生路なんだけどさー、それよりこの人ちょっとチャレンジャーだよね。

地面に荷物着いちゃってるし頭も普通に上げられない程占領された状態に積み上げたトランク達。

これから納品かなー?商売繁盛してるねぇー



こういう面白い物が見れるから、地元の人ならでは乗り物とか楽しいなぁー

上海ってやっぱり川と共に生活してる街なんだねぇー