大寧国際茶市場でお買い物♪

のお茶市場でまったりとお茶を飲みながら、お茶を買う



何時もの行きつけのお店で、色々飲ませてもらって色々購入。今回は今話題の黒烏龍茶なんかも飲ませてもらって

今度はこれも買いたいなぁーなんて思いつつ会社で飲む良い加減でももったいなくない中級グレードのお茶なんかを買ってみた。



友人は一番良いグレードの人参烏龍茶などをたっぷり買って、大満足♪

何時もここでたっぷり買うから、何も言わなくても卸価格にしてくれるのが嬉しい。



この市場の上には茶器や他にも色々見切れないほどのお店があって、ウロウロしてたら・・・・

素敵な普耳茶を発見!






アジアの食べ物






こーんな可愛い巾着に入ったプーアール茶

お土産用だから大したグレードじゃないだろうけど、入れ物が可愛すぎて気づいたら買ってた^^



その内もったいないけど崩して飲もうかな。

これ1個10元^^



配るお土産にもよさげね♪






アジアの食べ物






友人は茶器屋さんでこの茶器を買った。

これは、凄い精密に出来た作品で、コップ一つ一つの中にカエルが居て、お茶を飲むと姿が現れるのが素敵



そして、更にこれが凄いのは






アジアの食べ物






このカエルの急須なんだけど、3段になってて、上2段にはカエルが居て、この子達が顔を合わせた時だけ、

上の入れ物から下の急須へお湯が落ちる仕組みになってて、顔をずらすとお湯が止まる緻密な設計なの。



勿論この上のをはずして普通の蓋をして、普通の急須にもなるし、この上のをセットすると凄い遊び心満点な素敵なお茶の時間が過ごせる茶器



素敵過ぎて、友人はだんな様へのお誕生日プレゼントに購入♡



私も欲しいけど、物は簡単に増やせるからもう少しじっくり考えてからにしよう。



このお店色々素敵なデザインの作品が多くて、新天地にも店舗を持っていて、ここの5倍近いお値段で販売中だそうだ。



気が向いたら、この市場を半日くらいはウロウロすると、両手一杯に買い物しちゃうと思うけど、超楽しいと思う。



何時も行くお茶屋さんとかなんども紹介してるから、今回は省略^^