インド料理 Masala Artでランチ♪

久々にインド人友人とずっと行こうね♪と言いつつちっとも実行されないランチに行ってきた。

インドコミュニティーで人気のお店に行った方が、フリーマガジンで紹介されてる店より美味しいかなーなんて不順な理由でお店は友人にお任せしていたら、Masala Artと言う店を探してくれ。

中国語が全然打てないし、表示できないPCだと言うから、こちらでチェックしてアドレスなどを渡して、当日現地で待ち合わせした。



Masala Artは想像よりきちんとしたレストランで高そうで、凄い綺麗だった。

週末のランチなのにだーれも居なくて、私たちとインド人ファミリー一組だけだった。



メニューは見てもさっぱり何が良いのか判らなくて決められないから、ランチセットで68元のをアレンジしてもらった。

3人で行って一人は何でもOK 私は魚介NG インド人友人はベジタリアン

と3通りの我侭を融通してくれて、前菜 スープ オーブンで焼いた物 カレー ライス ナンなどが出てきた。






アジアの食べ物




右のクラッカー見たいのにこの3種類のスパイスをつけて食べる。

普通の小麦粉にスパイスを練りこんで焼いたクラッカーなんだけど、なんともインドの味がする

クリスピーなカリカリ感が良い感じでどんどん進んじゃう。これはおかわりも出来る。






アジアの食べ物






絵画の様に美しい色合いのスープが可愛い器によそって出てくる。

ヨーグルトが入ってるようなすっきりとしたノドごしのスープでなんとも良い味♪

何のスープだったんだろうね。色的にはほうれん草とかそういうイメージね






アジアの食べ物






オーブンで焼いた物は3つ出てきた

一つはシシカバブみたいな物だった。もう一つはチキン

もう一つは忘れた。どれもこれも旨かったー 最初に出てきたスパイスのソースをお好みでつけてどんどん食べる♡






アジアの食べ物






カレー3種とライスとナン

どれも旨いなぁーしかもカレーの入れ物とか銅で出来てて超可愛い

このまま暖めたりも出来そうね

カレーはチキンカレー 野菜カレー ほうれん草のチーズカレー








アジアの食べ物






野菜の煮込んだお料理もたっぷりと出てきた。

どれもこれも旨いなぁー

入れ物も素敵で異国情緒たっぷりで凄い満足。

このお料理にソフトドリンクも一杯サービスで

とっても良心的なお値段だと思う。お店は高級な雰囲気ですいてて凄く良いわ。

又是非来たいお店ね♪





******************

Masala Art

雁荡路62号(近淮海中路)

63855998

*******************