死のカーブを列車から見る

まずは2時間半位の列車の旅になるからお菓子を買って乗り込んだ

その時の超お気に入りがこれ






アジアの食べ物






パイナップルチップ♪

これねぇー凄いほど良い甘酸っぱい味にかりっとしたクリスピーな歯ごたえ

買占めしてくれば良かったなぁーとちょっと後悔してる今日このごろ^^






アジアの食べ物






車内販売はワゴンじゃなくてトレーで^^

売ってるのは揚げ物みたいのが多かったイメージ

ただ、この車両タイ人殆ど居ないから誰も買ってない^^






アジアの食べ物






死のカーブ間近だよん






アジアの食べ物






皆覗き込んで撮影しまくる♪






アジアの食べ物






速度が最低になったころ、上には反対側の車窓から見えるはずの崖が見えちゃってるよー

えぐれてるんだねぇー

反対側はもう壁みたいな状態だー






アジアの食べ物






当たり前だけど、顔は怖くて出せないよー

凄いギリギリだー電車がきしんでもぶつかっちゃうんじゃないかと思うギリギリ具合だから

超スローで進む



わぁーやっとこの凄い隙間に出会えた!!

前回タイに旅行に来たときこれが見たかったのにツアーに合流できなくて、お金も戻ってこなくて凄い悲しい思いをしたんだけど、今回こうして又戻ってきてツアーじゃないので好きなだけ列車に乗ってこの景色を堪能できた。



ツアーはこの死のカーブ直前の駅で乗ってきて、この死のカーブの所の駅

洞窟とかがある所で皆降りていった。



私はこの先のサイヨクノイ滝まで行った。

サイヨクノイ駅にはトゥクトゥクが居て一人10バーツで滝まで連れて行ってくれる。駅から少し距離があるみたい。

滝は前日観光したから、見ないでとりあえずご飯を食べに行った^^

食べたものはまた明日ね〜



滝の前の道路の所にバス停があり、カンチャナブリまで戻れる

夕方にはバンコク行きのバンも来るらしい。