豫園の灯篭祭り

先月の上海は大雪に見舞われ大変な事になったけれども、なんとか無事春節を迎えて、

見事な灯篭を豫園の池に浮かべて綺麗に色々なオブジェを飾りライトアップして

いい感じに盛り上がった。昼間の豫園も色々なオブジェが見えて楽しいけど、夜は又格別よ!






アジアの食べ物




灯篭祭りの初日数日は入場料を取っていた様だけれども、それ以外の日は普通に入場可能で、

平日の夜9時過ぎはかなりすいていて、写真も良いアングルで取り放題♪




アジアの食べ物




是非機会があったら寒いけれども、春節直後の上海に来て灯篭祭りを楽しんでほしい。




アジアの食べ物




今年は大雪があったため、灯篭祭りは無事に行われたけれども、外灘のライトアップは制限されてほとんど

ライトアップが出来ない状態で、バンドのライトアップをお目当てに来た観光客にはかわいそうな

状態だった。今もまだ全日ライトアップしていない様で、週末だけとの事。



徐々に雪の影響の事とか忘れ去られて気温も春になってきて、観光には最高の季節が来た。



是非上海に来たら昼間の豫園もいいけど夜の建物が浮かびあがるきらびやかな豫園も堪能してね♪