紅蛋を頂いた

朝会社へ行こうと思ってドアを開けたら、お隣さんが鳩を運んでいた



声をかけたら、奥さんが家の中から、あーずっと渡したいものが

あったんだけど、なかなか会えなくてやっと会えたわー[E:clover]



と言いながら、赤い巾着をくれた。 これ紅蛋よ

ネズミ年だからか、ミッキーに似た感じの絵も書かれてる



アジアの食べ物



は〜い ありがと



中国では赤ちゃんが生まれると赤い卵を送る習慣がある

私にも幸せを分けてくれました。

なんか朝から嬉しいハプニングだわ



アジアの食べ物




中身はこんな感じで味の付いたゆで卵の真空パックが3個入ってマース♪



今の家はお隣さんと階段の踊り場を共有するので、

交流がある♪



外国に1人暮らしだと寂しい事もあるので交流があると

嬉しいし、少し安心できる。