50元の絶景♡

2009年7月28日まで上海の18ヶ所の観光地の入場料が毎週火曜日半額になるキャンペーンをしてて、その一つに上海環球金融中心展望台(上海ヒルズ)の94階展望台も含まれてたので、ずーっと狙っていたんだけど、何故か火曜日だけ毎週暴風雨で全然行かれなくて、やっと今週いけた♪



492mもある中国で一番背の高いビルで、入場料も94階100元 97階110元 100階150元ととてもお値段も高いの。



でも、今は火曜日なら94階は半額で入れるから、早速会社を定時にあがって行ってみた♪



アジアの食べ物




まずは下から。周りが工事ばっかりで全然目的地に行かれない。行きかた間違えてすごーい迂回した。

マジ疲れた。目の前なのに凄い遠い。

夕日が金茂に当たって、影が栓抜きビルに写ってるのがかっこよかった♪




アジアの食べ物




キャンペンなのは94階だけなので50元で94階のみ入って見た♡

うふふ 金茂ビルが見下せるよ!! テレビ塔も低いよー!!

これ十分じゃない? 距離も近く見えるしー大満足よー



更に週末はかなり並ぶと聞いていたけど結構空いてて、待ち時間ゼロで入って窓も独り占め状態出来ちゃう時も有ったりしてゆっくり見れた♪




アジアの食べ物




日暮れで、ビルたちに電気がつき始めた頃

徐々に暗くなっていくので1時間くらい色々な色に変わる景色をゆったりの楽しんだ。




アジアの食べ物




とうとう暗くなって夜景が綺麗。ワイタンが川べり左側の上にあるんだけれども、存在感はあまりなくて、

距離が遠すぎてあまり楽しめない。やっぱりハイライトはテレビ塔と金茂ビルになっちゃうかな。

反対側の夜景も凄い綺麗だった。ただランドマークになるものが無いから、日記には載せない^^




アジアの食べ物




カメラのモードを色々いじって頑張って私の技術で撮れる最高の写真を写して見た。

ちょっと大きめに掲載してみるね。

うー一眼レフとかこうなると欲しくなるね。皆良いカメラと三脚を用意して来てたよ。



ま、普通のデジカメならこれだけ取れればOKでしょ。三脚も無しで頑張ったんだよ。

と自分を褒めておこう^^




アジアの食べ物




最後にお約束の下からパチリ♪



すごーい充実した50元だったなぁー

後2回終わりまでチャンスがあるから、まだの人今すぐ航空券買って行ってみて♪



水族館とかも半額なので行きたいんだけど、誰か行ってくれないかしらねぇー。



********************

上海環球金融中心展望台

www.swfc-observatory.com

********************

現在は通常価格で登れます