涼席だ!

こちらの夏は暑くて、とにかく皆寝る物にこだわるみたいで、スーパーのかなりの部分をこの涼席コーナーが占める






アジアの食べ物




この辺のはベッドに敷く色々なタイプの竹のシーツなど

畳のような香りの編んだものもあれば、竹の細いのを紐で編んでシートにしたものなど色々



同僚が言うには竹の硬い物ほど涼しい。

上海に着たばかりの頃その一番硬い部類ので寝たことはある。

涼しいけど、背中が痛くて熟睡できない。



韓国のオンドルで寝るのと同じくらい背中が痛い。

もしかして、日本だけがあんなにやわらかい物の上にねてるのかな?




アジアの食べ物




この辺のは安くて良い香りで売れ筋商品の様で、沢山在庫が置いてあった。




アジアの食べ物




枕も色々有ったよ!なんか頭も寝てるとじっとり汗かくからこれ良いねぇー




アジアの食べ物




売り場全体はこんな雰囲気で、とにかく買わないと落ち着かない程涼席一色♪



今回は、以前ウォールマート(スーパー)がちっともオープンしないって話をした事があったんだけど、そのウォールマートがやっとオープンして、初めて行ったのでオープニングセールでも何でも無いけど、なんかどうしても買いたくて、

衝動買いに走って見た。



このそびえ立つ一番高い筒状のシーツを買ってみた。




アジアの食べ物




寝具は良い物を使う様に何時も家の人が私に言うので、一番良さげのを選んで買ってみた。

特にお値段見ないで買ったら、結構してたよ。

400元近かった。

まあ何年も使うし、夏は毎日使うから良いのかなー。

これをお部屋にセットしたら一気に部屋の雰囲気が変わった。

妙にアジアのリゾート風



枕カバーも付いてきたから嬉しいなぁー



これの上に何故かマイナス4度を敷いて寝てみたり色々楽しんで、なんとか冷房をあまり使わないで、快眠を目指す。

ただ、朝6時頃自然に目が覚めたりするのは暑さなのか年なのかわからないけど、ちょっと疲れが取れない感じがしてこまるわぁー。



このシーツ使っていくごとに素敵な光沢と風合いが増すらしいから、じっくり寝て育てたいと思う♪

なんだかここ最近凄い浪費してて、夏は消費を抑えるのが難しいらしいです。