蘇州のお寺


蘇州で散歩してて偶然通りかかったお寺

地図で名前を確認しようと思っても、載ってないほど小さなお寺みたいだけれども、結構見ると楽しいお寺だと思った。






アジアの食べ物




この辺の雰囲気はまあ、普通のお寺と同じね。空いてるのが嬉しいわ。




アジアの食べ物




とにかくガラガラだ。一応週末に来たんだけどねぇー




アジアの食べ物




お堂の中はこんな雰囲気で、赤いお願い事のリボンでにぎわってる。

独特な雰囲気で良い感じ




アジアの食べ物




ここは縁結びの神様みたいで、錠前をつけたりするのって、日本でもあるよね。

アジアは文化が繋がってるみたいで、日本と似たような光景があったりして面白い。




アジアの食べ物




最後、陰陽マークが鎮座していた。

このマークはお土産物にかかれてたりして見かけるけど、実際お寺などで見かけたのは久しぶり。

わたしは陰陽マークが好きなので、これを見れたのは凄く嬉しかった。



名前のわからないお寺だけど、景徳路沿いのお寺で病院からそれ程遠くない所。

誰か名前知ってたら教えてください。