友人宅のディナー



昨日載せた物は、かなり現地でムシャムシャと食べてしまってて、35Lのあまり大きくないバックパックに入れて、後は手提げ一つで持って帰れちゃう分量だったの^^



今回は一泊もホテルに泊まらないで、ずーっと友人宅にお世話になってしまった^^
ゲストルームのある家にしたよ〜と言う一言で今回の旅が決まって、行ってきたんだけれども、お食事もだんな様と私の食べ物の好みが近いので、色々作ってくれたの。作ってる当人は何故か殆ど食べない。
と言うちょっと不思議な食生活だったんだけど、食べた物をご紹介〜






最初の日は丸鶏をオーブンでローストした物をラップで食べた
グレービーソースは自家製だって 
美味しかったよ〜 



ソーセージーが大好物なの。太くて美味しそうなソーセージをスーパーで買ってくれて
焼いたものは、んんんん? 想像と違った。 パリッ ジュワーを想像してたけど、
なんか、違うのジューシーじゃない。日本の赤いソーセージみたいな感じだった
味は美味しいけど、ジュワーが好きだから、コレはちょっと残念^^



春巻は、白菜とひき肉が入ってるトロトロなタイプ
春巻大好きだから、張り切って食べた。全部食べたけど食べ過ぎて動けなくなった。
食後のお菓子も食べれなかった^^



別のおススメの鶏があると言う事で、スーパーで既に味の付いた鶏をローストしてくれたもの。
見た目よりも穏やかで優しい味付けだった。もっと激しくても良い位な程穏やかだった。




自家製ハンバーガー
薄めのパテが2枚入ったバーガーは旨かった〜オニオンをトッピングして〜とリクエストしたら、
輝くブラウンオニオンがたっぷりで好みの味だったわ〜



このお家は鶏率高いなぁー
家の冷凍庫に何匹も鶏が入ってた^^
そしてこの日はストウブでコトコトと低温で蒸した鶏をガーリックブレッドで食べたよ。
他に、ピザとかも焼いてもらった。
かなり、洋食しか食べてないね〜 色々ご馳走様でした♪


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ