スーパーで買った物たち



スーパーマーケットが大好きで、日本でも上海でも旅先でもとにかく色々スーパーマーケットをウロウロしたいのね。なので、今回も結構な回数行って、お菓子を買って沢山食べた〜





買った物を一気にご紹介〜
これは、お酒〜じゃなくて、100%果汁の炭酸ぶどうジュース
オーストラリアとかニュージーランドってこういうのが充実してるよね。
と言う事で買ってみた^^



厚切りのポテトチップス、こちらのポテチはやばい程美味しいの
美味しすぎるんだけど、太るね〜



Hokey Pokeyと言うニュージーランド味のチョコレート
本当はアイスクリームが有名らしいけど、持って帰れないからね。
ハチミツをザックザックした食感にしたチップが超ミルキーなチョコの中に入ってて、旨い一品♪



アプリコットジャムは上海にもあるんだけど、なんとなく買ってしまった^^
クランペッツを持って帰って食べる時に使おうと思ってね。




キャドバリーチョコレート
キャドバリー社は色々な国に進出してるんだけど、実は一番好きなのはオーストラリア産のなの。
やっぱり、ニュージーランド産はオーストラリア産ほどコッテリしてなくて、ろんにはちょっと物足りない^^。 さっぱり派の人はきっとニュージーランド産キャドバリーが美味しいと思う事でしょう。





EDOMONDSのパンケーキの素を買うと決めていたので、ゲット〜
チーズの粉。何に使うか不明だけどなんとなく買ってしまった。
ポテトにでもかけようかな。
それから、クリーミーハニー、ニュージーはハチミツが有名だからね^^
シリアルバーが凄い充実してたから、マカダミアナッツが入ったシリアルバーをゲットしてみた。



ビスケットを買ってみたけど、空港で食べたのには到底叶わない。
でも、これもそこそこ美味しい。特に右のアーノッツのが美味しい。
左のは、ちょっと健康的な味でそれ程好みじゃなかった。



チーズを1キロ持って帰ってみた。
塊で持ってると目立つので、切って小分けにしてみた。
結局空港でチェックされなかったので没問題だった〜
チーズを切ってしまってるから、早く消費しないといけなくて、今とにかく色々チーズを使って消費中



Kettleと言うメーカーのポテチ 確かアメリカのメーカーだと思うけど、肉厚でとにかく美味しい
写真を見るともっと買えばよかったなぁーと思う部分もあるけど、制御できない性格だから、
あまり買わなかったから、服のサイズがキープできたとも言える^^



ティムタムは、下のチューイーキャラメルがかなり好きだった。
ハイキングでいい景色を見ながらお菓子を大量に食べたので、買った物殆ど現地で消費しちゃって、
やばかった^^


Whittakersのチョコレート
こちらは、特に前回意識してなかったんだけど、今回キャドベリーのチョコと食べ比べてみると、
Whittakersの方がミルキーで美味しい。濃厚な感じで好みだわ〜
Whittakersはニュージーランドのチョコレートなので、次回はWhittakersオンリーでチョコレートは行こうと思う^^ 

お水を入れて振って作るパンケーキの素
色々な味、メーカーがあったよ



パンに塗るものとして、カシューナッツバター、アーモンドバターを買ってみた。
そして、オリーブスプレッドも買ったけど、これは何故かギリシャ産だった。買わなくても良かったか?
ニュージーでオリーブ取れるのになんでだ〜
他、気になったのは、アボガドオイルとか、マカダミアナッツオイルなんて言うのが気になったけど、
重いから買わなかった。



ニュージーランドのブレックファストティーは、かなりいい香りで好みだった。



ARATAKI ハニーは、マヌカハニーが少しブレンドされた物。
前回ニュージーに行った時はママがマヌカハニーをトランクの半分位埋め尽くしてて、大量に買い込んでいた。味見したけど、ビビル程マズイ。なので、健康的な物は苦手だから、このおまけ程度に入ってるのを買ってみた^^、殆どマヌカの味がしなくて良い感じだったよん♪



以上が買った物で写真を撮ったもの^^
言える事は、ニュージーランドって、物価強烈に高いね〜
ポテトチップスは5ドルとかしてるのよ〜

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ