Waiheke島に行っとく?


Waiheke島は、オークランドシティーセンターから船で、45分位で行かれるんだけれども、島の案内を見ると
どうやらグルメの島みたいで、ワイナリーが沢山あって、美味しいワインが楽しめるレストランがたくさんある島らしい。でも、ワインはあまり興味無いし、葡萄畑見てもねぇ〜と言う感じでそれ程期待しないで、とりあえず行って見よう程度でフェリーに乗り込んでみた。




フェリーからもステキな風景は一杯見えたけど、島についてから見た風景の写真を一気にアップしちゃうね
まずは、フェリーが到着した場所から一山超えて、反対側にあるOneroa Bayに30分程度歩いて行ってみた


Oneroa Bayはビーチがあって、ベンチがあって、芝生もあって気持ちが良いし、フェリーは10時頃に乗ったので、ランチを食べるに調度良い時間だったから、この風景を楽しみながらランチをすると、周りにシーガルが羨ましそうに集まってきていた〜


歩いていると直ぐにワイン用のブドウ畑が出てきた〜
この島の中には結構沢山のハイキングコースがあって、どう回るか迷って、Oneroa からOwhanake bay Cable bayなどを歩いて回るコースを歩いてみる事にした。ガイドブックには、時折傾斜のキツイ道を歩くと書いてあったから、少しだけ難易度があるコースだったみたい。




Oneroaから10分程度登った所に地図で見ると細い岬みたいな場所があって、きっとステキな風景が見れるだろうと狙っていってみたら!!こんな風景だった!すごい〜




一枚上の写真の風景の場所を振り向くとこんな風景で両面絶景〜
ぎざぎざとした地形は最高にステキね〜



この島はワインが有名だけれども、オリーブも採れると書かれていて、オリーブの木に出会えないかなぁーと
思って歩いてたらあった!!




オリーブオイルのラベルによく描かれている絵の葉と同じ形だから、これオリーブだよね〜と勝手に思い込んでるんだけどね、沢山畑みたいになっていたから、多分間違いないと思う^^
木になるオリーブを初めて見た!




この島に別荘を持つ人は凄いセレブらしい。まぁ、確かにこんな場所に別荘とクルーザーがあったら、映画の中の生活みたいだわ。



ワイヘキ島(Waiheke Island)からもランギトト島やコロマンデル半島まで見えてホント凄い絶景がずーっと続くハイキングコースで凄い!写真は表しきれないけど、とにかくため息が出っぱなしの風景



海辺まで下りて来てから、裸足になって歩いてみたけど、すんごーい痛い><
健康じゃないみたいで痛すぎて歩けなくて直ぐに靴を履いてみたww
突然ブランコが出てきたので乗ってみた。
このブランコ位置がすんごーい高い位置だから、サルティンバンコ風に紐を腕に絡ませて腕力で身体をブランコの位置まで上げて乗った。結構体力が要るブランコだけど、気持ち良い〜





ここが最後で、満潮時は歩けませんと言う注意が書かれてるコースだったの。
特に深く考えずに歩いてしまったけど、無事フェリー乗り場に戻って来れた。
3時のフェリーで町へ戻ったよ〜



ワインの事ばかり紹介されてて、行くの止めそうになったけど、実際はすごい絶景が楽しめるハイキングが出来る素晴らしい島だった。この島は2013年のニューヨークタイムズで今年行っておくべき場所46選の一つに選ばれていた場所だった様で、確かにここは文句なしに行くべき場所だと思う。


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ