Slip Track/Pipeline Track


ヘリコプターオペレーションが終って直ぐにトラックへ入ると、まず歩いて5分程度でビューポイントが広がって、
色々な風景が見えて綺麗

何故かこのArataki Visitorセンターの周りのコースはいきなり絶景ポイントが多い^^

この下に広がる森の中を歩くの〜

およよ〜
可愛い線路が出てきた〜 どうやら、森の中を予約制で限定で鉄道が走って、土ホタルも見れる列車があるらしいの
予約サイトを見たら当分満席だった^^


Pipelineとは、この事だったのね。ダムからお水を運んでいるのかな〜

森を歩いてたら、ものすごい音がして、もし動物だったら確実に2M以上の大きさの動物だよ!!と言う音がしてて、
ベキベキメリメリ音が続いてて、恐る恐る近づいたら、倒れたばかりの木がメリメリしてた。
おおおお〜自然は生きてる〜大きな動物が出たら、ちょっとピンチだったかも。
でも、そんなのNZに今の時代生息してないよね。昔居た世界最大の鳥とか居たらそれはそれで嬉しいけどww


Pipeline Trackは時間の関係で途中まで行って、昨日のBeveridge Trackに出てみたの。
途中で、かなり下まで下がっていたけどビューポイントがあって、駐車場から見えた水のため池が近くに見えた♪

それから、驚くべき事は、このArataki Visitor Centreからも、ダウンタウンが見えていた事〜
こんなに遠くが見渡せるのって凄いね。
ランギトト島も見えた〜
これにて、Waitakere RangeのArataki Visitor Centreはおしまい☆
チャンスがあったら、又ここの別のトラックを歩いてみたいな〜合計200キロ位はコースがあるらしい





http://www.arc.govt.nz
Waitakere Ranges Regional Park


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ