韓国料理を食べに〜



今回旅行中殆どアジアの食べ物を口にしないで過ごしていた。
別に特別意識した訳じゃないけど、自然とそうなった。
最終日の一日前の夜、何か食べに行こうって事で、あえてアジアのお料理をセレクトしてみた。
どの位アジアの食べ物に感動できるか〜楽しみだった。





韓国料理屋が並んでいる通りでなんとなく雰囲気が良くて人がそこそこ入ってる所に決めた。



このお店はカクテキじゃなくて、たくわんが出てきた。
久しぶりのたくわんは、すんごーく美味しくて、おかわりしてしまった^^



じゃ 3人でそれぞれ食べたい物を好き勝手に頼んでみたものを順に〜
まずは、カレー うーん この色はコリアンのカレーって感じね^^




フィッシュエッグのチゲ たらこ見たいのが入ったお鍋で、一口味見したけど、
すんごーい 卵のお出汁が出てたので、ひょえ〜な味だった^^




BBQチキンコリアン風 これ結構良い味だったよ〜 鉄板にのってくるお肉は美味しいね〜



このお店は本当はカムジャタン専門店だったので、カムジャタンを♪
骨付きのお肉とジャガイモを煮込んだお鍋ね
周りではこのお料理のお鍋を頼んでテーブルセンターでグツグツを煮込んで皆でつっついて食べてる人達が多かった。
骨からしっかりといいスープが出てて、美味しかった〜+9日ぶりのアジア飯なので、そういうのもあって超美味しく感じた^^、でも今はこれを書きながらWhite Ladyについて考えてる^^ あれを又食べたい〜



NZのお食事は味付けが割りと穏やかで薄味な感じで、結構食べやすくて飽きにくいかも。
アメリカとかに行くと途中で揚げだし豆腐とかが無性に食べたくなるんだけどねww
と言う事でこのお店は入って正解だった。大家と言うお店だったと思う。
読み方はデガと書いてあった。どういう意味か知らない。中国語だったら、みんなって言う意味ね。
日本の家を貸す人の意味はない^^

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ