オークランドアートギャラリーへ


昨日書いたラミントンは卵の香りが強いなーとは思ってそれから、それ程そんな訳でおいしくないなーと思ったけど
捨てる程じゃないのよ。ベーカリーのだからね。なので多分他の人が食べたら普通に美味しいと思う(多分)




最終日の一日前に市内を思う存分ウロウロしてみた。
公園に行ってみたり、気になるマーケットに行ったり、それからアートを見てないなーと思って、オークランドアートギャラリーへ行ってみた。




アルバート公園の一角にあると言うので行ってみたけど、ちょっと見つけにくくて公園の中を結構うろうろした。
公園の中からは行かれない感じだった。公園の中の木がまたまた激しく大きくて子供達が木登りをしてて、楽しそうだった。目的のオークランドアートギャラリー(オークランド美術館)は道の方から入った。
エントリー費は取ってないみたい。催し物もフリーエントリーとはありがたい〜




入り口に出てた絵を発見したよ〜
色々ステキな絵が沢山あった



マオリの絵も有ったんだけど、マオリの絵だけは撮影禁止になってて、撮れなかった
他は特に規制していなかった。マオリの作品を見たい場合には直接会場を訪れるしかないのね〜



この絵ちょっと富士山に似てて面白いなーと思って説明も立ち止まって読んだら、北斎の富士山の絵に影響を受けた作品と説明があって、なんだか面白かった。北斎の富士山は私も好きだったから、この絵になんだか引き寄せられて、説明を読んだのかも^^、あまり一つずつ細かく説明を読んでいたわけじゃないから〜



現代アートも沢山あって、大きな女の人が倒れていたりした。多分この子は3メートル位身長があると思う
こういう作品達をゆったり見ることが出来るギャラリー、今回みたいにノンビリと一箇所に滞在して動かなかったから、じっくりとオークランドを知る事が出来て良かった。

**********************

オークランド美術館
http://www.aucklandartgallery.com
10:00-17:00

**********************




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ