ハーバーブリッジが見たいよ〜


ミッションベイに行って軽く軽食を食べてから、次はどうしよう〜と
ずっとかなり気になって居たのがハーバーブリッジと言うシティーマップを見ると左の上の方にある立派そうな橋を間近で見たい。地図を見るとどうやら近くを歩けそうだから、駄目もとで行ってみよう〜と出発した








まずは、オシャレストリート ポンソンビーストリートを通って海方面へ〜
お!オークランドのベストFish And Chipsだって!!!でも、興味なーし〜建て看板にはBurgerってあったけどあれはどんなバーガーなのかしら〜こちらはちょっと気になる〜





ポンソンビーストリートを曲がって海方面に行く道に入ったら、電信柱が面白かった。
電信柱のそばに大きな木が生えてて、電信柱が目立たないようになっているの。
大きな木からちょっと電信柱が頭を出してた。数年後には木が大きくなって見えなくなっちゃうのかな〜



そして道を下り切ったら!!突然凄いステキな歩道が現れた〜
小さなプライベートビーチと言うか、海の近くギリギリに家が建てられていて、その水辺をいい感じに茂らせてる木とか
あああああ〜ステキすぎる〜きっとココを見に来なさ〜いと言いたくて、橋が私を呼んでいたのかも。
なんだか不思議な程橋が気になってずっと行きたい行きたいと言い続けていたの^^
この風景を見て二人で感激を分かち合った〜歩いて見つけるこういう発見て最高のワクワクだよね〜
ここのステキ具合はほぼ写真では伝えられないかも〜
ステキ風景を見ながら又お菓子を大量に食べておいた^^最高に美味しかった♪

堤防沿いが歩道になってて、水との距離も近くて歩いてて気持ちが良いけど日に焼ける〜

歩いて行くと直ぐに目的のハーバーブリッジが見えてきた〜わぁぁ〜やっぱり凄いステキだ
この鉄骨で作ったアーチとか鉄骨の幾何学模様がステキ〜


そしてお約束のランギトト島も見えた。アングルが違うのでここからは海に浮かんでいる薄い山と言うより陸の奥地に小高い山があるように見えるのも面白い

橋の下をくぐって反対側へ出てみた。
こちら側から撮った方が光的にははっきりするかな
美しい橋だ〜本当は渡ってみたかったけど、まだ歩きの道は開通してないらしい

この橋が綺麗に見える場所は駐車場にもなってて、ヨットやクルーザーも沢山停泊していて、
ヨットと橋を一緒に撮るとこれも又絵になる〜
ちなみに、このハーバーブリッジは1959年 1020メートル 高さ43mの橋だそうだ。
市内からデボンポートへ行くときに渡る事ができるらしい


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ