ミッションベイとタマキドライブ


ランギトト島ハイキングから戻ったらかなり疲れててぐったりで時差ぼけも関係なくぐっすりと眠れた。
翌日は車でミッションベイに連れて来てもらった。
オークランドシティーセンターから6キロ東に行った場所


早速行って見た〜丘の上に上がるとこれまた素晴らしいほど芝生が広がっていて、目の前に海が広がって、
昨日居たランギトト島が綺麗に見えた。



先日行ったデボンポートかなと思う場所も見えたりして、ここも色々な物が見渡せて気持ちのいい場所だった。


もちろんシティーセンターも見えるしね。



展望台的な場所から望むランギトト島もいいね〜





タマキドライブと言うらしく、ボブソン湾に作られた堤防の上の道路だそうだ。
両側にヨットやクルーザーが沢山停泊していて、デボンポートやシティーセンター ランギトト島が見えてとても気持ちのいい道だった。ここを歩いて渡っても気持ちが良いだろうなーと思った。



ちょっと不思議なのは、結構風とか強くなったり天気がいきなり変わったりするけど、潮風じゃないのかな?
芝生があんなに綺麗に生えると言うのが結構ビックリ。ろんの実家は海が近すぎて塩害が結構凄くて、植物が枯れてしまうので、海から潮風が吹くと庭に水撒きして塩を落としたりと言う作業が必要なんだけど、なんかそういう感じがないのよね。波が上がらないから、塩害もあまりないのかな。ちょっと不思議だった。

**********************

ミッションベイ
http://www.missionbay.co.nz

**********************

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ