Arataki Visitor Centre


朝からArataki Visitor Centreへ車で送ってもらって、渋滞が始まる前に迎えに来てもらう事になり、
9時から15:30まで自然を満喫してみよう〜って事で意気込んで行って見た。
Arataki Visitor Centreはオークランド市街地から1時間かからない場所にあった。

マオリの雰囲気のある建物があって、結構広い駐車場

駐車場には、こーんなフォトフレームみたいなのが用意されてて、ここで写真を撮ってねと言う感じに
ナイスビューがいきなり見えていたの

このビジターセンターの外側が歩けるようになってて、歩いて10秒程でこーんな風景が広がっていた
キャーステキ♪

ビジターセンターの内部もかなりステキで森に生息している動物や植物について、自然保護についてなど色々な物が展示されていたり、ウォーキングのコースなんかを案内してくれたり休憩できる場所があったりするの。

ビジターセンターを中心にいくつかのコースを歩いてみて、一番長く歩けるコースがヘリコプターで何かしていて、午後まで森への立ち入りが禁止されてて、お昼を早めに取ってノンビリしてみた。
こ〜んな風景を見ながらこーんなにリラックスできるクッションとかがあったりして、歩かなくても絶景が楽しめる場所としてホントおススメな場所♪



http://www.arc.govt.nz
Waitakere Ranges Regional Park


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ