Arataki Nature Trail


さっきまで2時間半残業してやっと家に戻ってご飯を食べて、ブログを書いたら全部消えた・・・・
まだ手とか痛いのに〜キー!!!!



さて本題に〜

こーんな感じのコースと言われても判らないと思うけれども、今回の旅行は森を見たい!これが一番したかった事で、やっと念願かなって森が目の前♪
旨く森の様子を写真でお伝えできると良いなー

こちらは森の入り口で、足元はかなり整備されてて、歩きやすいの

森は低中高の3層の高さで植物がうまく茂っていてそれぞれの高さ動物や昆虫などが世界を作っているらしい。
この写真でそれを旨くお伝えできるかな?結構しっかり森は3層構造になってて、へぇ〜とニヤニヤしながらレンズを一杯向けて森を撮影してみたの

これ、ろんの身長位あったんだけど、蘭かな?(なぎこさん判るかしら)
植物に詳しくない女子2人が歩いて語っても会話に広がりは無いので写真だけ撮って、わぁ〜天然ミスト気持ち良いねー
とか、他カウリの木が見たいよ〜これカウリかな?と知らないと言われても聞き続けて歩いてみたNature Trail♪

木を見るたびにカウリかな?と言いつづけていたら急に突然出てきた♪
樹齢600年と看板が出ててカウリだと確信できる木が出てきたの〜大きな木で、背が高くて、ここも確実にパワースポットと言われちゃう場所かも〜何しろ森の香りは最高に良いしね〜

木に寄生している蘭らしき植物ちょっと根の部分も見えるけど、これって蘭なのかな?
ママも蘭育ててて、こんな感じのちょっとにょろにょろした物が根に出てた様な気もする。
この森こういうのがうじゃうじゃ生えてて、もしコレが蘭だったら、花咲いたら花粉症になりそうな程植わっていたの。


寄生してる植物が半端なくびっしり着いた木の枝が重みで横になって、激しい〜
でもこういうのが、森っぽくて良いわ〜


シダの天然パラソルはまるでレースの様でステキ〜更に秋だから少しシダが紅葉してるのも又このトレッキングに彩を加えてくれた

この緑の植物って、よくオフィスとかの観葉植物にありそうじゃない?
あれ?ろんの実家にあったっけ?などと話して盛り上がる。この観葉植物風の物、サイズは軽く2M位はあって、
オフィスや家で見かけるのとは違う迫力なんだけどね〜ああああ 写真が何故か迫力無いなぁ〜
写真家への道はまだまだ修行が足りないみたいだ〜


森ブログはしばらく続く〜





http://www.arc.govt.nz
Waitakere Ranges Regional Park


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ