CATSのチケットを劇場前でゲットして見て来た♪


上海には毎年ミュージカルを上演しに海外から色々な演目が来る。

今年は何故か去年上海にだけ来なかった、CATSがやってきた♪



私はCATSと縁が無いのかなーって思って居たので、やっと見れてホント良かった。

大昔ニューヨークのブロードウェーにミュージカルも見たいよねぇーなんて事でホテルをそこに取って、ニューヨーク旅行をしたのに、肝心のミュージカルは時差ぼけがひどくてとても見れる状態じゃなくて、私以外の二人が劇場に行ってCATSを楽しんできて、私はホテルで超寝てたzzzz



そして、去年は何故か北京とか広州とかで公演してたのに、上海にだけCATSが来ないし・・・もうCATSだけは見れないと思っていたら、やっと今年やってきた♪



でも、チケットを買ってなくてウカウカしてたから、良い席は売れちゃってて、残ってるのは高いチケットでも微妙な席ばかりよねぇー どうしよう・・・しかも異常に高いし。



一番安いので980元でその次が1280元で一番高いのが1680元のチケットなの。

一番高いのなんて日本円にしたら25000円位してるって事でショーひょえー



って事で、結局会場前にウロウロしてるオッサン 黄牛(ダフ屋)から買う事にした。



これまた例によっていろんな人居るよ。

だまされないように、劇場見取り図とかも持って挑んだけど、なかなか思う値段まで下がらない。

980元のチケットを一人600元にするよ!! ええええ高いなぁ。実は400元と交通費しか無いから無理無理

小銭集めても500元しか財布に現金無いよー



開演間近で、だんだん値段が少し下がってきた。1280元のチケットを2枚で1200元だそうだ。

うーむ そんなに持ってないってば!!

じゃあ 1100元にしてあげるよ どう? 無理 1000元にしてよー♪

駄目だよ1100元!! とこんなやり取りしてるうちに開演時間になったよ



そこに別のおじさんがやってきて1680元のチケットを1200元でどうだ!!

だからさー 現金無いんだよー じゃあ しゃーないなぁー 又明日現金持ってきなよ♪と言われたので、

じゃあ 明日又来るから、チケット用意しておいてね♡とお願いして帰った。

おじさんが言うには当日にならないと何のチケットが手に入るか判らないけど多分OKだよって事で、

名刺ももらってきた。



そして、9日 9が3つ並ぶ日だそうで、何かしましょうと言うゴロの良い日に、再度トライ♪

おじさんに電話してお願いしておいた1680元のチケットを600元でゲット♪



入場を確認してバイバイした^^ 上海の鉄則はチケットが偽物の可能性が高いので、入場を確認したら俺は帰るからと言ってくれる良心的な黄牛から売ったらトンズラ系の悪い人まで色々



これ以上色々は書けないけど、いろんなカモになってる人を見た。



アジアの食べ物




このチケット不思議なのが、非売品なのに値段も表記されてる。

まあ、多分関係者用のチケットで1680元の席に座れる代物なんだろうなぁ。

値段が明記されてるから、シートのグレードがはっきりわかっていいね。



座席も配列図で見て、問題なさそうなのでOKとしてみた。

右側よりの席だったので、キャストがとにかくウロウロと沢山あるく良い席たった。





アジアの食べ物




入り口でCD買って直ぐに席へ向かった。

おー前の方で舞台と結構近いから良いね♪



CDは良心的な価格80元だった。まだ時間が無くて聞けてないけど、聞くのがたのしみだなぁー。DVDも売ってた

それも80元だった。CDかDVDかちょっと迷ったけど、CDにしてみた。やっぱDVD買うべきだったかな?

パンフレットは50元だそうだ。中国語だから読んでもちんぷんかんぷんだから辞めておいた。



猫ちゃんのミュージカルだから、とにかく歌う踊る 踊る、ものすごい体の柔らかさを強調するポーズで静止するか

踊る♪ 激しい。27人皆踊る♪

見てて圧巻される。 そして、いつもの楽しみ、中国講演用に入る中国語サービスは歌の歌詞が一曲中国語だった。

わぁー素敵♡



で、休憩時間に舞台の周りうろうろしてオーケストラを探したんだけど、見当たらない。

特殊な装置だったみたいで、部隊の前にもぐってなかった。どこに居たんだろう?



猫ちゃんたちが這って舞台に上がったり降りたりするから舞台前にそういうスペースが取れないのかな?



で、休憩時間舞台をパチパチ写真を撮ってたら、ひっそりと長老の猫しゃんがすわってた

アジアの食べ物




なんか、写真撮ってみた。特にお咎めないなぁー、ずい分サービス良いなぁーなんて思っていたら、もっと驚いたのは、27匹の猫しゃんたちが、会場を荒らしてて、荷物を持って逃げたり、携帯うばったり、いたずらをしに、客席内をウロウロ。観客の上を登っちゃったりもう、会場は最高に盛り上がった。



アジアの食べ物




通路を歩く猫しゃん



観客は皆マナーが良くて、猫しゃんの進行をじゃましないように写真をパチパチ



アジアの食べ物




シートに登って観客をビックリさせたり、凄いサービス満点♡



アジアの食べ物




ポテチをもらう猫しゃん



とこんな調子だったんだけど、日本でとか海外でCATS見ても休憩時間はこんな感じなの?

ここまでキャストが観客と遊ぶミュージカルは初めてで凄い興奮してしまった^^



アジアの食べ物




可愛いショット♡



猫しゃんは動きが早いから、写真撮るのが難しいけれども、思い出に残る素敵な写真が沢山撮れた。



もう、最高に素敵な歌とダンスで最後は声が枯れそうに声援を送って、フィナーレになった。

おかげさまで、木曜日週で一番疲れる日の会社ではぐったりだった。



後ちょっとだけ上海でCATSの上演があるから、まだの人急いでね。

カメラ忘れずに♪