ペッチャブリーに急遽行って洞窟寺を楽しんだ♪

本当は観光1日目はバンコクでまだ行ったことが無い、ワットポーへお参りに行ってマッサージを受けようと思っていたけれども、ドライバーの関係で急遽ペッチャブリーへ急いだ。



ペッチャブリーはバンコクから結構遠いけど頑張れば日帰りできる場所でビーチが綺麗で地元の人たちがリラックスしに行く場所で、パレスなどもあって観光も割りと充実してるんだけど、私は突然行くことになったので、のんびり見てる時間もなくて、とりあえずまずは洞窟寺のTham Khao Lungへ行った






アジアの食べ物




到着して車を停めたら、ボンネットにクロコダイルのぬいぐるみを置いてくれた。

可愛い〜 でもこれは 猿ちゃんのいたずらを防止する為の物なんだって




アジアの食べ物




そうじゃないとこんなことしにやってくるみたい




アジアの食べ物




洞窟寺の入り口で、階段で降りて行くんだけど、凄い急な階段。

ワットアルンとかも急な階段だなぁーと昔思ったけど、多分タイの階段のデフォルトは急なんだと思う

歩道橋の階段とかどこもかしこも超急で、足腰が頑丈になりそう




アジアの食べ物




どんどん仏様の写真をアップしていきマース



またまた、このブログ寺ブログになりつつあるねぇー




アジアの食べ物




ずらりと並んでいる♪




アジアの食べ物




上からいい感じに光がそそいで神々しい




アジアの食べ物




お参りグッズをゲットしてお参りしましょう♪

お線香、お花、金箔のセットで10B




アジアの食べ物




友人と友人のお友達は遠目だし、後姿だし出しちゃえ!!

靴を脱いでお参りをします。

お線香に火を付けても中国と違ってぐるぐる四方を回らないのでお参りの方法は

国それぞれみたい




アジアの食べ物




私のお参りセットと仏像♪

左側のが線香で花火みたいな感じの見た目で、先端に金箔がはさまれた紙が留めてあるので、

これをはずしてから、お線香に火を付けて、お参りします。



お花はタイらしい蘭のお花で可愛い。

場所が変わるとお花も変わるのね




アジアの食べ物




金箔はこんな感じで好きな所に貼る

凄い沢山の人がお参りに来ているので仏像はお参りの金箔でピッカピッカ




アジアの食べ物




洞窟の上を見上げると♡型の穴があいてるのも可愛いね




アジアの食べ物




更に奥へ行くと、寝釈迦仏が居たよ!



本当はこの前においてあるベンチに1時間位座って瞑想とかしたいと思っているのは私だけなんだろうなぁー^^






アジアの食べ物




ベンチからはこんな感じに見えてもう最高の瞑想風景なんだけどね♪




アジアの食べ物




ズームしてみた いいお顔です♡




アジアの食べ物




黄色い袈裟をまとった仏像の前方両端に老夫婦の像があってお供え物が沢山されてるのは、

この洞窟で生涯の最後を迎えた人たちだそうで、今でも大切に祭られているらしい。




アジアの食べ物




入り口にひそりと居た象

可愛い~




アジアの食べ物




外へ出ると猿ちゃんが泳いでた♪




アジアの食べ物




猿ちゃん達にご飯を買ってあげてみたら、大勢がお行儀良く見上げて待ってくれた

可愛い~