伝説の巨人に会いにPuek Tianビーチへ


巨人の像が海に立っている写真を見てから、気になってどうしても会いたくて、今回の旅行の予定を変更してペッチャブリへ行くことにした。



タイ人なら誰でも知ってる有名な巨人の伝説だそうだ。

巨人のも女性らしいんだけど、この巨人がお姫様に恋をして、連れて帰ろうとするお話とかで、そのシーンが再現されてる物が見えるビーチがPuek Tian ビーチで今回は像を見るだけにビーチまで行った






アジアの食べ物




島にはお姫様が居て連れて行こうとしているワンシーンの様




アジアの食べ物




腕にはお花がかかっていて、誰かが定期的に取り替えているんだと思う。

海の中だからメンテも大変だと思うけど、なんか凄く不思議でインパクトのある光景で、やっと見れて嬉しい

今回一番見たかったのがこの像だったの




アジアの食べ物




ペッチャブリに行ってもこの像に会いに行く人は少ないみたいであまり日本語のサイトからは情報が得られなかった。

是非機会があったら巨人に会いに行って見てね。



綺麗なお花もたーくさん咲いていたよ♪