タイ式トイレは綺麗だけど、原始的な水洗だった

タイトルがいきなりトイレだけど、まずは昨日紹介しきれなかった可愛いお菓子を

どどどどっと掲載してから本題トイレね♪






アジアの食べ物




多分イチゴの味はしないと思うよ

カラフルで可愛い形の練り物で味はどれも同じなんじゃないかなー




アジアの食べ物




これも超可愛い♡ 味が違うのかなーと思って全部一つずつ食べて見たけど

どれも同じ味だったよ




アジアの食べ物




バスケットみたいな形の焼き菓子に何か詰めてあるね

可愛いなぁー




アジアの食べ物




蜂蜜に付けてローストされた焼きバナナ

もう少し小分けにちゃんとパッケージングされてるのをお土産に買った♪




アジアの食べ物




超甘そうだなぁーでもお菓子らしい見た目ね




アジアの食べ物




ドライフルーツだ!!ケーキ焼きたいけど、荷物になりそうで断念した




アジアの食べ物




肉松ワッフルだと思う 更に甘かったりするんかな?

多分日本人で好きな人は少ないかと想像する




アジアの食べ物




ドリアン羊羹とでも言うのかなーどんな味なんだろうねぇー

気になるけど買ったことが無い。 ドリアン風味のゴーフレット見たいのとチップを買っただけだ

ゴーフレット、程よい香りで激ウマだった




アジアの食べ物




多分タマリンの羊羹みたいなの?お料理にはタマリンを使ったの好きだけど、お菓子はそれ程好きじゃないから多分これも微妙かなー



ちなみに最近知ったんだけど、タイとかインドネシアではお料理の酸味は酢を使うのでは無くフルーツで酸味をつけるから、タマリンとかライムなどでフルーティーに仕上がるんだって。



日本はお酢を沢山使うね。そこがアジアでも味が全然別物になる所なのかもねぇーとインドネシア人の友人が言ってた。そういわれてみるとタイの酸っぱさはどこかフルーティーで美味しい。



タマリンをもっと使いこなしたいなぁー



で、お菓子ばかり紹介してても仕方ないから、本題のトイレね



この日観光一日目でとにかく車乗って洞窟行って巨人にあってご飯食べずトイレにも行かず必死に行動して、ここでやっとご飯休憩だったので、おトイレも借りる事にした。



離れにあるとの事で汚いのかなーなんて恐る恐る行くと!!超綺麗だけど なんか変だ!!




アジアの食べ物




こんな!!



流すところがなんと左の水で桶ですくって流す 紙は右上に少し写ってるゴミ箱へぽいする



んん・・・・ 凄い原始的 こんな方法なのに全然びちょびちょじゃないし 凄い綺麗

タイ人綺麗好きだなぁー トイレの面白さと綺麗さに感動して一枚撮影♪



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ