蘇州シャングリラホテル夏のプランで宿泊♪

シャングリラホテルが夏のプランなるものを用意してて、色々なプランから好きなのを選べて、ホテルの近くにある遊園地で遊べるプランとか、市内観光がついたものとか有ったけど、興味ないから、朝食付きのにしてみた。



ホテルのサイトでも紹介してたんだけれども、別のサイト経由でもお値段が変わらないのと、別のサイトだと地味にポイントみたいのが貯まるから、そっちにしてみた。ポイント貯めてどっかいける事があるんだろうか?

と思うけど、何も無いより嬉しいからね。



で、泊まったのは一番スタンダードな豪華ルームって言うタイプ 



アジアの食べ物




こんな感じでキングサイズのベッドがあって、奥にくつろいでぐったりできるソファーチェアーみたいのが右端にちょっと写ってるでしょ。



それと、デスクとテレビとミニバーが付いたフツーのお部屋だった。




アジアの食べ物




バスルームはバスタブとシャワーブースがそれぞれ独立してるタイプだった。

でもどんなシャワーだったのか、実はこの部屋のバスルームを使わなかったので、謎^^



あ・・・今思えばもっと真面目に写真撮っておけば良かったのかな?

あまりホテルマニアじゃないから、簡単にしか撮らないのよね




アジアの食べ物




お部屋からの景色はかなり凄い。

遠くまでさえぎるものが無い状態で眼下に広がる模型みたいな家たち♪



実は、このホテルチェックインから少々問題が起きてて、チェックインしたら税込みとなっていたのに、

その価格から更に15%のタックスを取られる事になり、予約の画面をコピーしてこなくて、証明するものがなくて、

まあフロントでもめても仕方ないから、とりあえずカード決済だからカードを通して決済はしておいた。



後で予約センターに確認してみよう・・・なんて話をしてたら、お部屋に電話が鳴った。

何時ごろ予約されましたか? 一昨日です♡ 



あ・・・・実は夏の特別レートは3日前までに予約してもらわないと、駄目なんですよー

そうなんですか?そんな事どこにも書いてないですよ。



シャングリラのウェブサイトの予約は3日前までなので・・・



そうですかー、じゃあ 予約したサイトに確認を帰ったらしますので、このままで良いですよー。と言う話をここのホテルマンの日本人としてて、この人も気に成っていた様で、再度予約センターと確認して直ぐに連絡しますね。



と言って電話を切ったら、直ぐにかかってきて、TAX込みの価格に変更します。



と言ってくれた。良かったぁー



15%のタックスがかかると100元以上高くなっちゃうから美味しいものが食べれちゃうからね。



でも、この後、NHKを久々に見ようと思ったら・・・・NHKだけが見れないよー

仕方ないから今度は中国語で修理の人を呼んだけど、直せないらしい。



当番マネージャーから電話があって、部屋変わっても良い?と言うので別に荷物大して無いから、良いよー

って事で、この部屋の滞在時間は多分1時間位だったかなー



こんな感じで妙にトラブルの多いホテルだったけど、フォローはしてくれてたのでOKかな。



で、今回はこのホテルは朝食込みで688元でTAX込みだったんだけど、後から楽天とか見たらもっと安い値段で出てた。8000円位で税込みで朝食付きで出てたよ。

楽天夏の超特別プランだったみたい。ガッカリ しっかり調べていけば良かったなぁー



でも今見ると結構高くなってる^^

9352円だそうだ。でも1%の楽天ポイントも付くみたいで、なんか688元と金額的な大差が無いから、なんとなく楽天で予約したくなるかも。



又行く機会があったら利用しても良いと思えるホテルだった♪



**************************


シャングリラホテル 蘇州 

江蘇省蘇州市国家高新技術開発区塔園路168号

512-68080168

************************