韓国スーパーで蜂蜜入りホットクをゲット!

ちょっと前に韓国人同僚達とロンバイと言う上海の韓国と言われる所でランチをしてきた。

なんかどうしても、とっても美味しい韓国料理が食べたくて、同僚に美味しいお店に連れてってくれ!!

とお願いしてみた。



こんなぶしつけなお願いしても、二人は快くOKして素敵なお店をアレンジしてくれた。

そのお店は又今度紹介するね。

まだ蘇州も終わってないのに脱線して今日はスーパーネタの日記で終わらす♪



で、その旨いご飯を食べて幸せいっぱい、おなかいっぱいで、韓国スーパーに行ったから特に何も欲しくなかったけど、全然種を植えても出てこないから、紫蘇を買った。



私が知ってる限りで、上海で紫蘇が買える場所はここしか知らない。

他にもあるのかなー? 



後はお菓子コーナーを見ててなんとなくシドニーで食べた旨いお菓子に似てるのが有ったから買ってみた。



そして、レジに行ったら!!なんと、私の大好きなホットクが袋に詰められて売ってる♪



もちろん買ってみた。



アジアの食べ物






これらは大体全部で15元位だったかな?




アジアの食べ物




これがホットク 

ただ、本当のホットクはもっともっちりもちもちなんだけど、

これはトースターで焼いてこんがりサックサクで中がとろ〜り




アジアの食べ物




中身はこーんな感じでねっとりとした濃厚蜂蜜と黒蜜の間見たいのが入ってて旨い♪

あっという間に一袋終わってしまって、もっと買えばよかったなぁーと後悔してたら、



昨日紹介したガラスのストラップを買った帰りのコンビニにのレジにも置いてあって速攻ゲットして、

今毎朝楽しんでるの♪

是非ホットクが好きな人は買って食べてね♡ コンビニで4元だったよ

スーパーでも売ってるのを良く見かけるよん♪