趣多多 ソフトバージョン (Chips Ahoy!)

朝ハイテンションな同僚と朝一緒になると、何時も朝食に〜ってくれるクッキーがあって、美味しい^^



なんかあまり上海で見かけないしっとり系のクッキーでしかも中国っぽい香りがしない。

Oh!こんなの売ってるの?と聞いたら

Chips Ahoy! Red labelだよと教えてくれて、早速買いに行ってみた。



今までブルーしかなくて、硬いサクッとしたのしかなかったから、それを買うなら、Nissinのチョコチップを買った方が良いなぁーと思ったりして、あまりChips Ahoyを買わなかったけど、しっとり系はヤバイ〜



中国語では趣多多と書くんだけど、音か?意味?どっちとも取れない様な微妙な感じ

で凄いひっそりとしかChips Ahoy!と書いてないから、注意してないと探せない。






アジアの食べ物






こちらは、レーズン入りで 軟式甜餅と書いてあるように、しっとり柔らかいタイプなの。

小さいこのパッケージは6枚入りだったかな? 4元ちょっとだったと思う

旨いのとちょっとしか入ってないから一瞬で食べちゃう






アジアの食べ物






こっちは赤ラベルのチョコッチップのお徳用サイズ

3パック個別に入ってて、確か9元ちょっとかなー



私はレーズン入りよりこっちが好きかも。レーズンも大好きなんだけど、なんかこのレーズン入りのは中身が少ない感じでチョコチップのみだと結構チョコがたっぷりな気がする。






アジアの食べ物






パッケージ裏にはこんな風に3−4枚を10-15秒チンすると更に柔らかく美味しくなるよ〜って書いてある^^



今度やってみよう♡



最近こんなの食べてばかりで、ズボンがキツイ

そして、今日もスーパーに行ってお菓子を買ってしまった・・・・



上海土産で中国の物は微妙って時にはこれ結構可愛くて美味しいからお勧めよ〜♪