大家さんのパン屋 上海吗哪面包

私が借りている家は上海人の大家さんで、物静かでお上品な品格の漂う人で、家の持ち主はご両親だそうだ。

もともとIT系の会社を経営してて、私に家を貸して家賃収入も少しだけある、プチガッツのある人で、あまり細かい性格じゃなくて何でも任せるよ〜 とか家賃も取りに来る数日前に連絡をくれて、取りに来きてあまりビジネスライクじゃない。

私が時間が銀行に行く時間がなかったり、ずっと天気が悪いと車で一緒に銀行に行ってくれたりもする良い人で、

家ももともと大家さん達家族が住んでいた家だから、家電とかは新品じゃないけど割りと壊れにくいものが置いてあるの。そんな感じの人から家を借りれてホント良かった。



上海で家を借りる時は、大家さんの人柄は本当に重要だと思う。



そんな大家さんが家の更新と家賃を受け取りにやってきた。おおおお とうとうこの家に住んで3年目に突入だ!

物価上昇が激しく、割と更新すると家賃が上がってしまうと聞くけど、家賃は当時のままで、今年も変化無し

ありがたいわ♪



そんな大家さんが大きなカバンにどっさりパンを入れて持ってきて、パンを作ったんです♪ってくれたの。

えええええ?凄くない?家で?と 馬鹿な事を聞いたら、パンを作ったんでは無くパン屋を開いたんです!だそうだ。



凄い・・・・パン屋さんも経営してとうとう事業家だねぇー

私はのほほーんと暮らしてて特に変化無いけど周りは凄くなってるね。



上海も気づくと割りと美味しいパン屋さんが増えつつあって、競争が激しくなってきてて、ローカルのパン屋さんが美味しいのを作ってしまったら、外資は辛いでしょうね。



大家さんのお店のパンはしっとりしてて、美味しかった。家のトースターで焼いて食べるとホント美味しくて、近所なら沢山通うのに残念ながら上海体育館の方だ。



アジアの食べ物




こーんなに沢山くれたの。写し方がミニチュアに見えるかな?

これパン一つは普通に日本のベーカリーに売ってるパンと同じか少し大きいくらいだから、どんなに凄い量だったかわかるかな?

毎日朝とお昼に美味しく食べて、少しだけ近所におすそ分けしたりして、あっという間に食べちゃった^^



不織布に書いてあるホームページは何故かまだは入れなかった。



企業検索したらヒットしたから、そこのページのURLでも貼っておくね



********************

Manna Bread

http://shop.ebdoor.com/shops/360505/


零陵路735号(万体館対面)

54253571

**********************



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ