朝食はチョングッチャン


カルビを食べた後カフェでお茶してから、帰りにソウル駅のロッテマートでお買い物。
お土産をちょろっとだけ買った。
なんだか、上海から来ると物価が恐ろしく高いと言うか、私昔の韓国を知ってるだけに目が点・・・・

中国で買うよりも全然韓国製品が高い。
そんな訳で中国ではあまり売ってない麺とか好きなのを買った。
辛ラーメンブラックラベルとか、コムタンラーメンとかね。後はのりも買ったけど絶対中国の方が安いなぁ〜
ホットクの素も買ってみたけど、今暑いから作りたくないなぁ〜涼しいとき食べたいよね〜

で、翌実は北村と言う所をウロウロしよう〜って事になってて、Kと待ち合わせの前にご飯を食べようとインサドンに行ったけど、週末の朝は殆どどこも開いて無い・・・・

ホテルのビジネスセンターのPCで調べたお店もやってない・・・

アングク駅で待ち合わせをしてて、待ち合わせ時間になりそうだから会ってから、再度目当てのお店に行ってみたら、
開いてた。10時過ぎればやってるんだね。

で、私の大好物豆腐納豆チゲと言われている、チョングッチャンがあるお店で遅めの朝ごはんを食べた。

http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=792

サランチェと言うお店で、この季節でもチョングッチャンは有った〜
普通冬がシーズンらしい。




木が多いお店で韓国風な雰囲気の佇まいで、インサドンの路地だからこんな感じのお店が多いのかな。
友人は純豆腐チゲを頼んでた。


出てきた〜チョングッチャン^^
熱々でうまー
ここの具は私が作るより少なめで、豆腐とキュウリ、お肉が入ってた。
夏に作るならこんな感じの具で作ると良いね〜
私も具を減らして夏ばて防止に作ろう〜

肝心のお味は美味しいよ〜
でも、どこで食べても美味しいから、ここのが美味しいレベルかどうか判らない。



スーパーでインスタントチョングッチャンが無いか見たけど無かった。
有ったら沢山買ったのになぁ〜残念。

※チョングッチャンとは匂いのキツイ発酵味噌で匂いが納豆の匂いをもっと強烈にした感じの物で、少しピリ辛い納豆風味のチゲ とにかく旨い〜♪





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ