北村(ブッチョン)を散策〜


北村(ブッチョン)はソウル市内にある韓屋(ハノ)がたくさん残る地帯で、ドラマや映画の撮影にもよく使われる場所らしい。


とは、言っても別にそれが見たい訳じゃないから、撮影現場には足を伸ばしてないんだけどね。
真面目に散策すれば冬ソナの家とか学校とかもあるんだけど行くのがめんどくさいからね〜
ちょろっとメインをお散歩するていどね。





和でも中華でも無いなんとなく違ういい雰囲気の建物ね




ここがブッチョンのメイン通りだと思う。
両面ハノが続いてて素敵な場所。
住んでる人にはちょっと迷惑かな?と思う感じに世界中の観光客がウロウロとしてたけど人はそれ程多くは無かった。




屋根とかは日本の家屋と何が違うか区別が難しいほど似てるけど
ほっとする風景



こんな風なステキなカフェが点在してて、私達もブッチョンを歩いた後にカフェに行って見た。

http://bukchon.seoul.go.kr/jap/index.jsp
ブッチョンのオフィシャルサイト






クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ