ブラックサンダー


お菓子がだーいすきなんだけど、実はまだブラックサンダーは食べたことがなくて、気にはなっていた所に突然、
なんと!上海人に聞かれた。ろんはブラックさんダーって知ってる?食べたことある?と・・・・
なんで〜そんな事聞くの?上海に売ってるの?

お菓子でなんだか相当美味しいらしいの。まだ食べたことが無いんだよね〜通販で買おうかなーと思ってるなんて事を言ってたら、
なんと、上海人からいただいた! どうやら上海に売ってるらしい。(にこにこ農場とかって所)



早速食べてみたよ〜 噂通りのココア風味の美味しいクッキーとチョコレートのハーモニーで、高級感がある訳じゃないんだけど、
凄い絶妙なバランスがなんともいい味〜
日本では30円位で売ってると聞いたけど、これは売れる訳だわね〜



上海では一つ5元で売ってるとか、これって常時あるのかしら?
家に買っておいても良いわね〜
ブラックサンダーは年間1億個以上売れてるみたい
http://www.yurakuseika.co.jp/03blackthunder/index.html



そして、実は今日本に居るんだけど、お菓子大好きなパパが黒いパッケージのキットカット オトナの甘さと書かれてるのを持ってて
くれたんだけれども、キャッチフレーズが凄い苦いんじゃないかーと思って最初食べなかったんだけど、パパが食べてる残り一口分だけもらってみたら!!!!



黒ビスケット練り込みと書いてあって、なんともいい味!
少しブラックサンダー風だったりもする〜
ヤバイ!これも買って帰りたくなった〜




おまけ〜 先日 あずきさんより、濃厚ミルクのラスクの画像がみたいとリクエストが入っていたので〜
載せてみまーす♪ こんな感じで結構分量はお上品な感じなので一気に食べれちゃうのよ〜



もう少しだけお菓子ネタ
上海にはスニッカーズのピーナッツはあるんだけど、アーモンドが無くて、上海人の元同僚はスニッカーズが好きみたいで、
よくプレゼントをしてくれたので、アーモンド味をお土産に買って行ってあげたいんだけど、日本にまだ売ってるんだろうか?
コンビニには無かったような気がした〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ