相模湖イルミリオン 400万球


日本で年末年始を楽しむ為帰省中なんだけどね、毎年年末年始は色々忙しいし、お店もしまってる所も多くて
思うように色々動けなくて、何をしたって言うほどの事をしてないんだけど、
その分家でのんびりとご飯を食べたり、両親と過ごす時間が多く取れて、こういう時間が一番貴重で幸せだなぁーと感じるのね。
で、帰ってきてからママが一緒に行こう〜と企画してくれていたのが、相模湖イルミリオンと言う400万球のイルミネーションで、
関東最大級の規模なんだって〜


5時点灯で、4時半頃に到着するように向かった。30分位ウロウロして時間を潰して、リフトで上に上がってみた。
リフトで上がると、上に池みたいのがあって、そこに鳥のイルミネーションとかが水面に映って綺麗だった。
それから、観覧車があって、乗ってる人も居たけど、イルミネーションは遠くから見るより近い方が綺麗な気がするから、乗るのはやめておいた。
光のトンネルがあって、ここで皆写真を撮ってた。これらを見なくて良いなら、リフトは乗らなくても良いかもしれない。
でも、わざわざ来なら乗ったほうが良いかも〜



時間がちょうど日が沈んで間もないから、光のトンネルの隙間から、山のエッジに何色もの太陽のお土産の様な素敵な色が残っていて、
トワイライトって良いね〜と思ういい感じの色の写真が撮れた〜



山の下りは歩いて行きたかったんだけれども、下りもリフトのみで徒歩での下山はダメとの事で、リフトで降りてみた。しかし、チケットはなぜか片道なども
売ってたりして紛らわしい^^ 多分昼間は片道でもOKだからだと思うけどねん
と言う訳で降りて上を見上げると山の起伏に沿ってびっしりの電飾が素敵



下にレストランがあるんだけど、レストランからの景色も凄く綺麗で良い感じだった。




このイルミは音楽にあわせて色々変化して凄く良かった



教会みたいになっていて、天井も壁も全部が色々光り方や色が変わって素敵だった



歩きのコースから撮った写真で、三脚を持ってくれば良かった。後、イルミネーションの撮影方法を勉強しておけば良かったと反省。
次回はきっと素晴らしい写真をもっと撮りたいなぁ〜
次回はどこへ行くかな〜
全体的に思った事は、ここに見に来ている外国人率が凄く高くて驚いた。中国語もそこら中から聞こえていた♪








イルミリオン詳細はこちら↓↓↓↓

http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/access/

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ